1/100 グリムゲルデ ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は1/100グリムゲルデの塗装をやってます。

HGのグリムゲルデはグラデーション塗装からのキャンディーレッドだったので、今回はグラデーション無しのキャンディー塗装で行こうと決めたんですが、セオリー通りにクリアーレッドを塗るのもなんか芸がないような気がして色々と試行錯誤してました😓

で下地を変えて何パターンか作ってみた物がこれなんですが、全部普通にキレイなだけのよくあるキャンディー塗装で何かいまいちパッとしません。

なのでここからまたいろいろやってみて、何とか納得できる色になったので今回はこれで行くことにしました。

下地にゴールドのパールを吹いてあります。

色が決まったのでまず黒のサフを吹きます。

これは肩のアーマーなんですが、かなり目立つ場所にパーティングラインがあります。

キッチリ処理したつもりでしたがなかなかしぶといヤツです💧
HGも同じ場所にありました。

再度処理してからシルバーを吹きました。

普通は次にクリアーレッドを吹いて行くんですが、更にここにゴールドパールを重ねて行きます。

で、次にクリアーレッドを吹きました。

深みと鮮やかさを兼ねた赤って感じですかね😊

乾燥したらスミ入れとデカールをやって行きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

1/100 グリムゲルデ ⑤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です