1/100 グリムゲルデ ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

1/100グリムゲルデの続きです。

前回話してました2点ある不満点の2点目はこのフンドシ(腰フロントアーマー)です。
可動式になっているんですが、これ以上手前に行きません。

因みに上はここまで動きます。

と言う訳でこれも早速加工します。

まずはアーマーを固定する可動パーツのT字になった差し込み部分を画像のようにカットしてくり抜きます。

次にプラ板を適当なサイズに切ってT字のパーツを作ります。

このままでは角度が変わらないので、受け部分を削って角度をつけてやります。

そしてくり抜いておいた可動パーツに差し込むとこんな感じになります。

そしてはみ出ているT字のプラ板をカットしたら接着します。

これだけでもそれなりにしっかり固定されますし、見えない部分なんでテキトーに接着剤で固定してもいいんですが、ちょっと使って見たかったアイテムがあるのでそれで固定させる事にします。

その使って見たかったアイテムと言うのがこちら!

「プラリペア〜!」

何やら実験でもするのかって感じのセットが入ってます。

これは化学反応と溶着によってかなりの強度が確保できるとのウワサですが、こいつを説明書にある『ニードル法』なる技でパーツの裏から流し込んで硬化を待ちます。

しばらくするとカッチカチになりました。

これはなかなか使えます!
ただ、内容量の割にお求め安い値段ではないのであまり乱用はできませぬ(-。-;

そんなこんなでほぼ垂直まで動くようになりました^_^

満足満足😁この2点以外特に大きな不満点は無いので基本作業を丁寧にこなしつつサクサク進めて行きたいと思います。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

1/100 グリムゲルデ ③

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です