No.011 HG 1/144 【ガンダムバエル】 ギャラリー

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

作品No.011【HG ガンダムバエル】の完成画像です。

バックが黒のブースで撮影したらある程度パールやメタリックの風合いが分かる写真が撮れました(^。^)

それではまた一気に行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バエルの製作コンセプトとしましては『権威の象徴と呼ぶに相応しい神々しさ』とか『ストライクフリーダムのような絶対的王者の風格』みたいなものを少しでも表現できたらいいなと考えながら作っていましたがどうでしょう?

元がかなりシンプルな機体だけに、あまり設定から逸脱しないよう気をつけながら作った割にはよく頑張ったなと自分では思います^ ^
フリーダムの存在感には遠く及びませんが、元を考えると存在感を含めカッコ良さはかなり増したと思います。ついでに質量も結構増してますw

このキット自体の感想としましては、背骨に当たるパーツの合いと保持力に問題があったり、かなり低品質なプラを使ってあったりといつものオルフェンズシリーズと何の変わりもありませんけど、塗り分けが少なかったり、合わせ目消しをする必要が無いパーツ構成になっている事は素晴らしいと思います。

(パーツの合いや保持力については調整しながら製作してますし、質の悪いプラに関してはウレタンで元のプラとは比べ物にならないくらい強度がアップしています)

最後にバエルと言えばこのポーズは外せませんよねw

この正座も含めて「可動フィギュアですか?」と言うくらいガシガシ動かしながら撮影しましたが今回も塗装ダメージは全くございません(^_-)

以上【HG ガンダムバエル】でした。ご観覧ありがとうございました。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG ガンダムバエル ①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です