レースゲーム

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は1日のんびりしてたんですが、久しぶりにレースゲームをやりたくなったんでPS3のRACEDRIVER GRIDというゲームをやってました。

(注 クリスティーナは関係ありません)

たまに何か無性にクルマをカッ飛ばしたくなる時ってありますよね?
男ならたぶんみんなあると思うんですが、リアルガチな公道でそれをやると🐼に追いかけ回されたり、何かと不具合があるような気もするので自分はバーチャルで欲求を満たします。

レースゲームと言ってもかなりいろんな物がありますが、自分の場合レースゲームを選ぶ時に重要視する順番として、①コース②車種③リアリティとなります。

1番重要なコースに関しては自分の場合サーキット系より公道系のコースの方が好きですね。
街中や峠の方がスピード感やスリルを感じる事が出来るし、風景も楽しめるからです。

一応③にリアリティを上げましたが、正直リアルな挙動なんてほとんどどうでもいいと思います。
毎日毎日ウンザリする程リアル挙動のクルマを運転しているのに、わざわざレースゲームにまでリアル挙動を求める人なんていないですよね💧

そう言う訳で自分が今までいろいろやって来た中で1番オススメ出来るレースゲームがRACEDRIVER GRID2(PS3)となります。

ニードフォースピードも走っていて気持ちいいですね。

フォルツァもグランツーリスモもほとんどのシリーズを持ってますけど、レースゲームとしては自分的に論外です。
そもそもアレは『ドライビングシュミレーター』との事ですしね。

自分のようにレースゲームにスピード感や爽快感を求める人はRACEDRIVER GRID2をやってみて下さい^ ^

マイナス点として、車種があまり多くない事とロード時間が長い事がありますが、コースの質やゲームとしての挙動、それとスピード感は今までやって来たレースゲームではトップクラスです。

もうかなり前に出たゲームなので中古で安く手に入るハズデス👍

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラ&洋ゲーの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です