HG ガンダムバエル ⑥

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はバエルの塗装をやってました。

バエルは基本的に凄くシンプルな機体だと思うんですが、権威の象徴というからにはもう少しこう、高級感とか神々しさみたいなモノがあってもいいんじゃないかと思うので今回はその辺を意識しながら塗装しております。

と言う事で本来白の機体であるバエルにひと手間加えます。

まずはホワイトでベースを作り、次にこれを重ねます。

クリアシルバーという塗料なんですが、初めて使うのでとりあえずはスプーンで確認します。

…パールですな。

塗料のカタログ説明によると「メタリックともパールとも違う新開発の塗料」
と言う事なんですが…

まぁ綺麗な事は確認できたのでとりあえずこのパーツに吹いてみました。

1枚目右側と2枚目がクリアシルバーを重ねた物です。

…パールですな。

パール系は肉眼ではとても綺麗なんですが、写真だとよく分からないのが辛いところですね💧

何はともあれバエルのメインカラーは限りなくパールに似た少し高級なこの塗料でいく事にします。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG ガンダムバエル ⑦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

エアブラシ過去作品

次の記事

HG ガンダムバエル ⑦