HG ガンダムバエル ⑦

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も引き続きバエルの製作記事になります。

昨日書いたクリアシルバーを一通り塗装したので塗り分けやスミ入れ、デカール貼りなんかを進めています。

高級感や神々しさを表現したいと言う事で、差し色としてゴールドを少し入れてます。

ゴールドは高級感を演出してくれる反面、使う人間、使う対象物、使う割合などによっては逆に下品極まりないカラーとなってしまいます。
そういった意味ではとても扱いが難しいカラーと言えるので、その辺りに注意しながら塗っています。

あとブルーの塗り分け箇所は全てメタリックにしました。

アンテナの下にあるパーツはふくらはぎの装甲なんですが、ここは本来なら下部がブルーとなっています。
ですがこのパーツを更に別パーツに分割すると仮定した時、1個物でラインも何も無い部品の下部だけが色分けされているのはちょっと不自然でイケて無いと思うんですよね…これは設定時のミスか何かなんでしょうか(-。-;

と言うわけで、本来別パーツになると思われる箇所、自分的に違和感がなくイケてると思う箇所を塗り分ける事にしました。

それともう1つ、腰のサイドアーマーの塗り分けは本来ブラック系になるんですけどここもメタルブルーで統一させました。

組んだ時におかしかったらもしかすると塗り替えるかも分かりません。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG ガンダムバエル ⑧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

HG ガンダムバエル ⑥

次の記事

HG ガンダムバエル ⑧