HG ガンダムバエル ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

バエルですが、とりあえずサフを吹いた後に全体的なバランスを見る為再度仮組みしました。
ついでに塗りこぼし箇所なんかもチェックしておきます。

処理が甘く手直しが必要なパーツが結構ありますが、全体的なバランスでいうと自分好みになったと思います。

今から細かい修正なんかをやって行きます。

話は変わりますが、自分は今までの約5ヶ月間、修行の為にとあえてHGという険しい道を進んで来ました。

基本的にHGは塗装難易度が高いです。

MGなどの1/00を実際に塗装した事はありませんが、いくつか素組みした時や説明書による塗装イメージをした限りではパーツ割、サイズ、ディテール精度、扱いやすさ等、HGと比べ物にならないくらい塗装しやすいです。

もちろんパーツが多い事で組むのはHGより難しくなるし時間もかかりますが、塗装という事だけで言うとめちゃくちゃ楽です。

とにかくそんな理由から自分ルールでHG縛りをして来た訳なんですが、これでHG10体目という事と、ジェノブレイカー完成という節目でもあるので、このバエル以降はMGもガンガン作って行こうと考えています!

長期計画で進めてきたジェノブレイカーが完成したので、次の柱としてバックヤードで進行するキットも考えておきます。

縛り解放!1/00解禁!i’m FREEeeeeeee❗️

とは言っても1/144も1/100もバランス良く作っていくつもりです
か?

イエス!高◯クリニック!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG ガンダムバエル ④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です