HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

グシオンリベイクフルシティの続きやってます。

これ↓はバックパックなんですが、こんなややこしい構造になってます💧

にも関わらず真上の目立つ位置に合わせ目ができるので我輩は困っています。

塗装派に対する嫌がらせですか?

一瞬もうこのまま消さずに行こうと考えたんですけど、どうしても気になるのでやっぱり消す事にしました。

入り組んだ箇所だけ先に塗装してから接着しようかとも考えたんですが、フィンの部分を色分けしたいし、後から何かと不具合が出てきそうな気がしたので分割場所を変更する事にしました。

ここでぶった切ってやりますよ。

中のピンが邪魔なんで削り取ったりますよ。

切ったりましたよ。

ほんでもって上部分を接着してから合わせ目を消したりましたよ。

これで別々に塗装できるようになりましたよ。

で、次は腕なんですが、また妙な場所に合わせ目ができてしまいます💧

なんでわざわざこんな分割にする必要があったのか…

フルシティもやっぱりオルフェンズのHG特有の中途半端なフレームを挟み込む構造で、外装の隙間から内部が見えるようになっています。

塗装派に対する嫌がらせですか?

切ったりましたよ。

で、上分割は段落ちとスジ彫り追加しましたよ。

問題の下部分はというと、合わせ目を消してから差し込んで接着という形なるんですが、このままでは色々干渉してしまうので邪魔になる部分を処理しておきます。

ちゃんと差し込めるのを確認してから袖部分を接着します。

こんな感じでオルフェンズのキットはやる事が多すぎて中々進みません😓

因みに今回後ハメ加工した箇所はあまり強度を必要としない部分なので接着さえしっかりやっておけば問題ありません。

あと今回みたいな加工をする時ノコを使うと微妙にサイズが変わってしまいますが、デザインナイフで何度も切込みを入れながら少しずつカットして行くとほとんど影響ありません。

あ、それとジェノブレイカーも同時進行中でございます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ ④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です