活動パターン

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日のブログタイトルが睡眠ターンとなっておりますが、この機会に一度自分の活動パターンを日記にでも書いておこうと思います。
誰も興味無いと思いますけど、まぁ今の自分の状況を記録すると言う意味でf^_^;

まず現在の自分は4日周期で行動しているのですが、まず最初の2日は『生活の為に動くターン』です。
ここは2日で1日という感覚で仕事をしてます。

安定した生活の為には重要な2日だし、楽しい仲間も数人いるので大事な時間と言う事にはなるんでしょうけど、正直進んでやりたい仕事では無いし、最低限周りに迷惑をかけない程度の力で与えられた事をこなしている時間になります。
このターンの空いた時間に自分のやりたい事もやるのでほとんど寝ません。

そして次の1日が自分の人生にとって重要な『俺のターン』となります。
このターンは自分のやりたい事の為に全力で行動します。なのでほとんど寝ないし食事時間も取りません。
頭をスッキリさせる為の仮眠やパンをかじる程度の事はしますが、基本的に無駄だと思う時間は全て削ぎ落としてます。

そして4日目が『睡眠と家族の為のターン』です。
ここで買い物や寝溜め食い溜めをしておきます。一般的に寝溜め食い溜めはできないと言いますが自分は出来ます。
特異体質なのかも分かりませんが、今まで大した病気をした事も無いし10年以上風邪すら引いてません。

こうして改めて考えると睡眠に関しては4日で2日分寝てるかどうかですね。
ただ最近歳のせいかちょっとキツくなって来たように…感じざるを得ません(>_<)

なので今はゲームも4日に1日出来るかどうかって感じです。

自分はもう40代なんですけど、やっている事はまるで20代です。
20代の頃に遊んでばかりじゃ無く今くらいの目標や情熱があったとしたら…
その目標の為にあの頃の無駄なくらい有り余るエネルギーを使えていたら…
などとたまに考える事もありますが、考え方によってはそれを今からでもやれるだけ自分は恵まれてるとも思います。

普通ならこの歳くらいの人達はある程度人生が出来上がっていて、あとはそれを維持し、守っていく事が目標となる年代です。
例えそれが自分のやりたい事じゃないとしても基本的に『攻める』年代では無く『守る』年代です。
例え自分の理想があったとしても現状を守る事に追われて自分の想いにフタをしている人達がほとんどだと思います。

そう考えるとこの歳になって目的の為に攻めて行ける状況にある自分はそれはそれで幸せな事なのかも知れません。
時間は全然足りませんが充実した時間を過ごしてる事は確かだと思います。
少しスタートは遅くなってしまいましたが自分はこれからもガンガン攻めて行こうと思います。

もし若い人がこれを読んで『何か目的を見つけその目的の為にエネルギーを使おう』と考えるキッカケになれば嬉しいですね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

睡眠ターン

次の記事

高難易度キット