ヘキサギア【ブースターパック 012《 マルチロックミサイル 》1/24】仮組み ② 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「マルチロックミサイル」の続きです。

ヘキサギア【ブースターパック 012《 マルチロックミサイル 》1/24】[コトブキヤ]

とりあえず単体での画像から。

マルチロックミサイルはこのブロックのみで、他に付属品はありません。
約30分ほどで組めました。

まず最初にギミックを紹介しておきます。

12発分のミサイルハッチが全て開くようになってます。

あと、スラスターを展開させる事が出来ます。

それではまず【ヘキサギア《バルクアームα》密林戦仕様】を使った装備例を紹介して行きます。

マルチロックミサイルを分割してバルクアームαの両腕に装備させてみました。

〈ターンテーブル〉

公式の作例では横に付いてるアーマーを外してありますが、ここではそのまま装備させてあります。

最初は公式と同じようにやってみたんですが、そうするとミサイルポッドの横側が穴だらけになって不自然だったので、自分は外さずに装備させました。

次は【ブースターパック003 《フォレストバギー》】に装備させてみました。

使ったパーツはバルクアームαと同じですが、ここではミサイルハッチをフルオープン状態にしてあります。

〈ターンテーブル〉

実用性云々は別にして、見た目的にはイケてると思います♪

仮組みにかかった時間は約30分ほどで、余剰パーツは以下の通りです。

今回は手間をかけずにただポン付けしただけの使用例になりますが、時間をかけて工夫さえすれば、もっとカッコ良くカスタムする事が出来そうですね。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です