【フレームアームズ・ガール《 金剛 》FAガール】仮組み ⑦

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「金剛」です。

【フレームアームズ・ガール《 金剛 》FAガール】[コトブキヤ]

今回は「巡航形態」という形態の紹介をやって行きます。

巡航形態にするには、まずフル装備形態の外装と付属スタンドを使って「船体フレーム」という形を作る必要があるんですが、その船体フレームがコチラ↓になります。

なんとなく戦艦っぽい感じになりました。
なった・・・のか?

ま、まぁ深く考えるのはやめて一旦本体と並べてみましょうか。

〈ターンテーブル〉

こうして見るとそれなりに絵にはなりますね。

ちょっとプラモからハナシが逸れるんですが、今回の動画で使わせてもらった西沢幸奏の「帰還」という曲。

アニソンが名曲の宝庫だという事はここで何度かアツく語ってますが、実際自分は本当の歴史や世界の構造というモノを知って以降アニソン以外の曲を聞く事がほとんどなくなりました。

そんなアニソンの中でもこの「帰還」はトップクラスと言えるくらいめちゃめちゃ最高に好きな曲なんですが、この曲、魂が震えませんか?

DNAがザワザワしませんか?

大東亜戦争・・・日本を護る為、亜細亜を護る為に欧米の侵略者ども相手に命を懸けて戦った英霊たちを誇りに想うとともに、本来世界一優秀な遺伝子を持つ民族であるその末裔の成れの果てが自分も含めた今の日本人だと考えると、恥ずかしさと申し訳ない氣持ちで一杯になります。

一番の無念は負けた事ではなく、歴史を捻じ曲げられた事でしょう。

卑怯で卑しい欧米の侵略者どもにいいように食い潰されるくらいなら、誇り高く戦って氣高く散った方がよっぽどマシだと考える氣合の入った日本人って一体どれくらい残ってるんでしょうね。

この「帰還」を聴いて魂が震える人は多分そういう日本人なんだと思います。

思わずちょっと重たいハナシになってしまいましたが、氣を取り直して「巡航形態」の画像を貼って行きます。

〈ターンテーブル〉

スタンド有りきのこの姿は、形態というより「ディスプレイ方法」って感じですね。

そう割り切って考えれば悪くはないと思います。

「ワタシ達の出番ネー!フォロミー!ミナサンも付いてきて下さいネー!」

「バァァァニングゥ! ラァァァヴ!!」

ちがうか(笑)

とりあえずこれで一通りの紹介が終わった感じなんですが、もう少しだけ紹介しておきたい事があるので、あと1回だけ続きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です