【フレームアームズ・ガール《 金剛 》FAガール】仮組み ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「金剛」の続きです。

【フレームアームズ・ガール《 金剛 》FAガール】[コトブキヤ]

今回は武装素体でのポージング画像を紹介して行きたいと思います。

まずはコチラ↓の画像から。

〈ターンテーブル〉

めっちゃイイと思います♪

ただ、視線的に左向きのポーズに限られてしまうのが残念なトコロですね。

このキットにもスタンドは付属しているんですが、ポージング撮影には使えませんでした。

次の画像です。

〈ターンテーブル〉

この画像を見てもらえれば分かる通り、武装腕の時は武器(キャノン)のサポートパーツが使えるようになります。

腕に固定できるので、非武装素体の時より扱いやすくなります。

この姿でも片ヒザはとても綺麗にキマりますよ。

非武装素体時はマガツキより身長が低かったけど、武装素体時は同じくらいになります。

この時点で氣になるポイントは、視線的に左向きのポージングばかりになってしまうという事くらいですね。

非武装素体、武装素体ともに素晴らしいと思います✨

このまま最後まで通して行くか、フル装備状態の紹介はちょっと先になるか、今のところその辺はまだ未定です。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

昨日新世界(大阪)に串カツを食いに行って来たんですが、ついでに天王寺動物園に入ったんですよ。

ここは都会のど真ん中に動物園が存在するというだけでもちょっと異質な感じがするんですが、この時代に入園料が500円って事に思わず「安っ」って声が出てしまいましたよ。

小学生の時に遠足で来て以来なので、めっちゃ綺麗になっていた事と、臭いがほとんどしなくなっていた事にも驚きましたね。

で、ここからが本題になるんですが、その天王寺動物園で面白い光景を見ました。

鳥類のコーナーがあるんですが、そこは巨大な鳥籠みたいになっていて、その中でいろんな種類の鳥が飼育されてます。

その巨大な鳥籠の中に人が入って行けるようになっているんですが、人が入る為の出入り口は常に開いた状態です。

つまり鳥たちにそこが出口だと氣付く知恵と、自由になりたいと思う意思さえあれば外の世界に飛び立てるという事です。

厳しさもあるけど自由な「自分たちがいるべき本当の世界」に行けるんです。

だけど鳥たちはそう出来ないんですよ。

いや、そうしようとしないんです。

何故か?

鳥籠の中にいれば餌がもらえるし、巣を作って卵を産む事も出来ますからね。

最低限の自由と餌を与えられ、動物園という鳥籠のオーナーの為にカネを生み続けて行く。

これ、めっちゃ似てると思いません?

俺らが生きてるこの世界の構図に。

確かに鳥籠の中にいて決められた生き方をしていれば、自分でいろいろ考える必要は無いし、エサはもらえるしある意味楽でしょう。

だけどそれって本当に自分の人生って言えるんですかね?

動物園の事を悪く言うつもりはないけど、極論として生かすも殺すも所有者次第の世界ですよ。

動物園の鳥と同じと言われて嫌悪感を感じる人もいるでしょうが、規模が違うというだけで、実際我々はそういう世界で生きてるんですよ。

で、鳥たちを見ていると、ちょっとおかしな事に氣が付きました。

よく見たらネットの上(外)から中の鳥たちを観察しているような鳥がいるんですよ。

籠の中にも数羽飼育されているちょっと珍しい鳥だったので、最初は中にいるものだと思ってたんですが、よく見ればどう見ても籠の外にいます。

そいつが元から野生なのか、鳥籠から外に出て野生になったのかは分からないけど、とにかく外から鳥籠の中の鳥たちをジッと見てるんですよ。

外から俯瞰で見てる彼には作り物の狭い世界の事がよく見えてるでしょうね。

この野生の鳥、生き方を自分で決め、得る物も失う物も全て自分次第。

それを他人のせいにせず自分で自分の世界を創って生きている。

鳥籠の中の鳥たちが全てこの自由な鳥に続けば、動物園という他人が作った世界は存在できなくなるんですよ。

逆を言えば、鳥籠の中で誰かに管理され、世話をされているようなナマクラな鳥がいる限り、世界は変わらないって事です。

こうは言ってるけど、自分も超が付くほどめんどくさがりなナマクラ野郎です。

もしこの世界を創っているオーナーが善意に満ち溢れた素晴らしい存在なら、俺も鳥籠の中から出たいとは思わないでしょう。

天王寺動物園の場合は入園料や動物の飼育環境を見る限り、オーナーが自分の利益の為だけに好き勝手めちゃくちゃやってるとは思えないけど、残念ながら現実世界のオーナーどもは自分の利益の事しか頭にない悪意の塊みたいなクソどもです。

自分の考えとして、組織を良い状態で維持する為に必要な統治形態は民主主義でも資本主義でもなく、独裁主義だと考えています。

民主主義なんて最悪ですよ。だってそうでしょ?

間違った事を正しい事として確定してしまう唯一の方法が多数決ですから。

馬鹿が多ければ多いほど、どんどん間違った方向に行くんですよ。

しかも独裁主義のようにクーデターなんかが起こる心配もありません。

馬鹿で従順な奴隷を大量に量産し、メディアを使って都合よくコントロールすればいいだけのハナシですから。

それが今の日本です。

一番良いのは独裁主義で、問題はそのトップがどんな奴かって事なんですよ。

今の世の中、民主主義、資本主義とか言ってるけど、結局のところは独裁主義で、そのトップがどうしようもないくらい最悪な連中なんです。

鳥籠から出るか出ないかは自分の意志で決めればいいと思うけど、せめてどういうヤツらが創った鳥籠の中に自分はいるのかって事くらいは氣付きましょうって事が言いたいんですよね。俺は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です