【フレームアームズ・ガール《 金剛 》FAガール】仮組み ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「金剛」の続きです。

【フレームアームズ・ガール《 金剛 》FAガール】[コトブキヤ]

今回は付属の武器を使ってポージングして行きたいと思います。

その前に各表情のアップから。

視線が左向き(向かって右向き)なのは2枚目だけだと思うんですが、左目が隠れている関係か全部左を向いてるように見えますね。

このキットで手持ちの武器として使えるのは、説明書を見た限り下の2種類だと思います。

10分くらいで組める感じですね。

それではまずダガーから行きます。

アクション!

〈ターンテーブル〉

グリップが変わった形状してるけど、手軽に扱えるナイスな武器だと思います。

ボディバランスも接地性もとても良い感じです♪

ヒジの可動範囲はこの画像の右腕くらいが限界ですね。

次はキャノンです。

アクション!

〈ターンテーブル〉

この武器は手持ちで使う場合、左右どちらでもグリップを取り付けられるようになってるんですが、通常の場所にグリップがない為とても扱いにくいです。

下半身の可動はかなり優秀です。

その理由と言うか、アイデアなんですが、これには「なるほど」ってなりました。

そう、上画像向かって左側を見てもらえれば分かる通り、腰両サイドのアーマーが上下に可動するようになってるんですよ。

これは素晴らしいギミックですね✨

肩周りの可動に関しては普通って感じです。

説明書には引き出し機構があるように書いてるんですが、そんなギミックは一切ございません。

FAガールは元から肩甲骨が動く訳でもないし、肩の可動域に対して特に不満はないんですけど、この説明書を見た時はちょっとの間混乱しましたよ(^^;

何はともあれ、全体的に良く出来た素体だと思いますよ。

このまま武装も続けて組んで行く予定です。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です