メガミデバイス【BUSTER DOLL《 ナイト 》バスタードール】 ⑦

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「ナイト」の続きです。

メガミデバイス【BUSTER DOLL《 ナイト 》バスタードール】[コトブキヤ]

今回は「ライトアーマーモード」に付属の武器を持たせてポージングしてみました。

このキットに付属する武器は剣と盾で、それを「ライトアーマーモード」に持たせるとこんな感じ↓になります。

それではポージング画像を貼って行きます。

〈ターンテーブル〉

予約した時点ではそう思わなかったんですが、実際に組んで触ってみると思った以上にカッコいいです✨

ただ、3パターンある表情が、これ以外ほとんど使いどころがありません💧

普通は叫び顔もアクションポーズで良く使うんですが、このキットの叫び顔は視線が微妙に左を向いてるんですよ。

変に視線をずらしたり、貴重なフェイスパーツに笑顔じゃなく泣き顔を入れたり、こういうところには不満を感じるし、相変わらずちょっとセンスを疑いますよね。

通常顔、笑顔、叫び顔を基準とし、それ以外の特殊な表情はデカールでいいと思います。

この娘の場合、瞳デカールすら入ってないので尚更そう思いますよ。

それと、この画像を撮影した後に氣が付いたんですが、剣にカットしないといけない部分を残したまま撮影してました。

コレ↓です。

コレって何ていう名称で何の為に必要なのか分からないんですけど、説明書にカットの指示が無かったのでそのままになってました💧

なのでこういうデザインの剣なのかと思っていたんですが、何か違和感があったので完成画像を確認してみたところ、必要のない部分だという事が分かりました。

説明書にちゃんと記載しないとダメですよ。こういう紛らわしいモノは💧

撮影し直すと結構時間がかかるので、これはこのまま掲載しましたが、次の画像はちゃんとカットしてあります。

〈ターンテーブル〉

このポーズ、日本刀でやるともっとカッコいいと思います。

今度追記かなんかでやってみたいですね。

こういうポーズでもちゃんと自立はするんですが、一応ひっつき虫さんにサポートしてもらってます。

ちなみにこの構え、どちらも並みの可動では不可能です。

可動に関しては上半身も下半身も本当に素晴らしいと思います♪

次回はフルアーマーモードです。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です