【ドール用コスチューム《 ダウンジャケット 》CS-009】 ①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はコスチュームの紹介日記です。

【ドール用コスチューム《 ダウンジャケット 》CS-009】[HASUKI]

今回は[HASUKI]のダウンジャケットを紹介したいと思います。

もうウチのブログでは馴染みとも言えるメーカーの衣装ですね。

今回モデルになってもらうのは蝸之殼のミルクさんです。

この娘に決めたのには理由があるんですが、それはまた後程書きます。

とりあえずパッケージから出してジャケットだけを写すとこんな感じ↓です。

で、ミルクさんに着せるとこんな感じ↓になります。

〈ターンテーブル〉

今回もしっかりと機能するファスナーが付いてるので、簡単に着脱する事が出来ます。

ファスナー全開の前開きにするとこんな感じ↓です。

で、最初に「モデルをこの娘に決めたのには理由がある」って書いたその理由なんですが、今回の衣装はサイズがちょっとシビアなんですよ。

何人かに試してみたんですが、イイ感じにフィットするのがこの娘だけだったんですよね。

と言うのも、サイズの割に袖がめっちゃ長いんです💧

このミルクにしても、ハンドパーツで抑えはしているものの、袖はかなり余ってます。

ヤンキーもビックリの超短ラン仕様ですよ。ちなみに自分は洋ラン(長ラン)派でした。

もう少し他のキャラで試してみようとは思ってるんですが、フィグマに着せるつもりで買うと失敗するかも知れませんね。

あと、このジャケットのフードは結構小さいので、ほとんどのキャラは被せる事が出来ないかも。

それと、フードにワイヤーが入ってないので、動きを付ける事も出来ません。
本物のように背中に垂らしておく事も、頭に被せる事も出来ないので、どうしても今回紹介した画像みたいに中途半端な感じになってしまいます。

正直、これならフードは無かった方が良かったですね。

次回はちょっとポージングしてみようと思ってます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です