【正面装甲少女《 ビクトリア 》1/12 完成品アクションフィギュア】 ⑩ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「ビクトリア」の最終回です。

【正面装甲少女《 ビクトリア 》1/12 完成品アクションフィギュア】[蝸之殼 Snail Shell]

今回は最終回という事で、非武装素体と武装素体を2体一緒に撮影してみました。

〈ターンテーブル〉

ハイヒールだけでこんなに変わる?ってくらい身長差がありますね。

別のキャラとも比較してみました。

まずは同じ[蝸之殼]のウルフちゃん。

次は[HASUKI]の卯月怜です。

最後に[フィグマ]の四谷ゆみです。

こうして別キャラと並べてみると肌の美しさが良く分かりますね。

個人的にこのフィギュアが凄いのは、このサイズでこのクオリティを実現している事だと思うんですよ。

既存のアクションフィギュアって、フィグマ以外はほとんどが1/10~1/11なんですが、ビクトリアは1/12スケールの中でも身長が低い方なんですよね。

大抵のものはスケールが小さくなって繊細になればなるほど、クオリティを維持する事が難しくなるというのに、このフィギュアはむしろ既存のそれより良く出来てるんですから凄いですよね。

①~⑨で書いて来たように、いくつか氣になる点もあるけど、総体的なクオリティや価格の事を考えれば些細な事だと思います。

そう言えばハンドパーツに「握り拳」が無いという事を書き忘れてました。
これはちょっと不満に思いますね。

まぁ他のフィギュアのハンドパーツを使えばそれで済むハナシなんですが、やっぱ基本的なハンドパーツは入れておいて欲しいですね。

にしても本当に良く出来たアクションフィギュアです✨

以上、蝸之殼の「ビクトリア」でした。

【正面装甲少女《 ビクトリア 》1/12 完成品アクションフィギュア】の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥14520
購入価格¥12980

少し氣になった点はいくつかありましたが、不満に思うほどの欠点は「握り拳」が無いという事だけです。

完璧とまでは言えないけど、総体的には大満足って感じですね♪

ナイフは一体いずこへ・・・(T_T)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です