【正面装甲少女《 ビクトリア 》1/12 完成品アクションフィギュア】 ⑦

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「ビクトリア」の続きです。

【正面装甲少女《 ビクトリア 》1/12 完成品アクションフィギュア】[蝸之殼 Snail Shell]

今回は素体の組み替え例を1つ紹介しておきたいと思います。

いろいろ書くより、見てもらうのが1番分かりやすいと思うので、早速画像を貼って行きます。

これは武装素体のボディに非武装素体の両腕、両脚、頭部を組み替えた姿になります。

当然このパターン以外にもいろいろ組み替える事が出来るんですが、いくつか注意点があるので、現時点で自分が氣付いたポイントを書いておきます。

まず、頭部ですが、武装状態のベールだけを取り外す事は出来ません。
例えば、武装素体のベールだけを外した姿にしたい場合、頭部ごと差し替える必要があるという事になります。

次に腕部なんですが、腕全体を丸ごと交換する事は出来ません。
肩(腕の付け根)が抜けないんですよ。
正確に言うと、抜けるのかも知れないけど、ムリに引っこ抜こうとすれば破損しそうなんです。
なので、自分は二の腕のロール軸から下だけを差し替えてます。

次に脚部ですが、腕部とは逆で、太もものロール軸から下だけを差し替えるといった事が出来ません。
これも正確に言えば、出来る事は出来るんですが、太さが全く違うので、継ぎ目に大きな段差が出来てしまいます。
なので、脚部を差し替える場合は付け根部分から丸ごと交換する必要があります。

最後に胴体なんですが、たぶん鳩尾部分が抜けるとは思うんですけど、ムリに引っ張って破損させたくないので、自分はやらない事にしました。

組み替えに関して氣付いたポイントは今のところこんな感じですね。

で、この姿なら片ヒザでカッコ良い射撃姿勢が撮影出来るんじゃないかと思ったので実際にやってみました。

〈ターンテーブル〉

出来ましたね(^^♪

ヒールの高さの分、ヒザ下が短くなったので片ヒザ姿勢が出来るようになりました。

腕の可動域はどちらもそう変わらないんですが、ライフルのストック部分を脇ではなく、腕の上に持って行く事でなんとかなりました。

なかなかカッコいい射撃シーンが撮れたと思います♪

次回は今回と逆の組み替えパターンを紹介したいと考えてます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です