チトセリウム【VI-carbonia《 graphites 》chitocerium】仮組み ⑥

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「グラファイツ」の続きです。

チトセリウム【VI-carbonia《 graphites 》chitocerium】[グッドスマイルカンパニー]

今回はスコップを持たせました。

〈ターンテーブル〉

なんでスコップなのかは謎です。

っていうか、今まで使っていた動画編集ソフトが突然PCから消えて無くなりました💧

システムの復元をやっても消えたままやし、ナニコレ?

って事で、ちょっと動画をupする事が出来ません(T_T)

コレやから白人の作るモノはクソやって言われるんですよ。

さすが侵略と略奪の歴史しかない低級民族やな。クソが。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

チトセリウム【VI-carbonia《 graphites 》chitocerium】仮組み ⑥” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    動画編集ソフトが消えたということですけど、Windowsムービーメーカーとかだったんでしょうか。Windows10とかにアップグレードしてないなら、最悪は初期化すれば…復活の可能性もあるかもしれませんが、HDDにOSが入ってると時間かかりそうですし、確証もないという。

    突然消えたとなると、OS関連の不良だと設定がいきなり変わることがあって消えることがあるのかもしれません。欠陥OS故に、アカウント関連がいきなりバグってログイン不可になることも。
    ウィルスソフトとかが検閲したりすると、勝手に消えることもしばしば。

    やや導入から慣れるまでが大変だけど、無償で使える動画編集ソフトがこれでしょうか。
    カネ払ってフィモーラのソフト買おうかと思ってましたが、ようやく慣れました。
    https://aviutl.info/intro/

    他にもオンライン上で編集可能なソフトもあるようですけど、多分復活は厳しいと思うので新しいのを導入した方がいいかもしれません。
    PC全体を検索しても使ってたソフトが出てくるか微妙なところでしょうし。

  2. kunimitsu より:

    ダイスさんこんばんは。

    またまた返信が遅くなってすみませんm(_ _)m

    そうなんですよ、何もしてないのにWindowsムービーメーカーが勝手に消えてしまったんです(T_T)

    動画編集と言っても、BGMを入れる事くらいしか出来ないので、別になくてもそれ程問題はないんですけど、自分はPCにめちゃくちゃ疎いので、使い慣れたソフトが消えてしまったらどうしていいのか分からなくなってしまうんですよね。

    ちょっと前から突然メディアプレイヤーがCDに書き込み出来なくなってしまったし、とにかく欧米人が作るモノのいい加減さに腹が立って腹が立って仕方ないんですよ。

    かと言って日本人が優れた物を作れば潰されるのが世の常ですしね。
    トロンしかりウィニーしかり。

    ウィンドウズやツイッター、ラインにインスタグラム・・・
    未だにこんなゴミみたいなモノを使うしかないんですから。

    日本人の作るものが世界の主流となればもっと便利な世の中になってますよ。

    動画の件は何か自分でも分かるものが無いか探してみます。

    氣にかけて下さって本当にありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です