チトセリウム【VI-carbonia《 graphites 》chitocerium】仮組み ③ 再開

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日「続行不能」と言って組み立てるのを止めたチトセリウムの「グラファイツ」ですが、冷静に考えると流石に勿体ないと思ったので、捥げてしまった箇所を修正してみる事にしました。

チトセリウム【VI-carbonia《 graphites 》chitocerium】[グッドスマイルカンパニー]

で、こんな感じ↓で軸を新たに作ってみました。

3ミリランナーを削って細くした後、ピンバイスで1ミリの穴を開け、パーツと軸を真鍮線で繋ぎました。

強度的に少し不安はあるものの、とりあえずこれで続きが組めるようになりました。

そうして組み終わった本体がコチラ↓になります。

〈ターンテーブル〉

一応ちゃんと組む事ができました。

とは言っても、接地性は悪いし見た目的にもあまりパッとしませんね。

もしトラブルが無く組めていたとしても、感想は同じです。

とにかく精度が悪いし、組んでいて楽しくないです。

チトセリウムは好きなシリーズだったんですが、最新作がこんな感じでは流石に萎えてしまいますね。

このまま続きを組むかどうかはちょっと今のところ迷っている状況ですが、せっかく時間を掛けて修正したからには最後まで組むつもりです。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です