【モンスト】新春超獣神祭結果

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は久々のモンストネタなんですが、とりあえず最初に言っておくと、モンストは約2年半ほど全くやってませんでした。

2021年の新春ガチャで、オーブ約2000個分(無課金オーブ)引いたのに、新キャラ(確かアルセーヌだったと思う)が一体も出なかったので、「こんなモンやっとられるか!」ってな感じで即アンインストールしたんですよ。

で、最初に書いた通り、それ以降約2年半くらい全くやってなかったんですが、仕事場で仲の良い人が始めたって事で、復帰して欲しいと頼まれましてね。
半年くらい前からまた軽くやってたんですよね。

とまぁ、また前置きが長くなってしまったけど、復帰してから約半年間コツコツと貯めてたオーブをこの元旦に全放出したので、今回はその結果を日記に記録しておこうって感じでございます。

そのコツコツ貯めたオーブの数2024個デス。

で、2020個分の戦利品がコチラ↓になります。
(フリーズから上)

アビス3体
ヤクモ3体
カノン3体
マギア2体
バサラ1体
アミダ1体
キリンジ2体
マサムネ4体

この中で初ゲットはマサムネ、マギア、カノンです。

これ見て大体想像は付くと思うんですが、最初のマサムネが出たのは、1000個(10連20回)を超えてからでした💧

要はもし貯めたオーブが1000個だったらマサムネは1体も出なかったって事になります。

課金オーブと無課金オーブは差別化されてるし、当然確率もいじってあるハズですけど、まぁエグイですね(^^;

とは言え、結果的には満足しています♪

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です