【S.H.Figuarts《 杠 》地獄楽】 ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「杠」の続きです。

【S.H.Figuarts《 杠 》地獄楽】[BANDAI SPIRITS]

今回はボディバランスの良さが分かる画像を2パターンほど撮影しました。

両方良く似た感じのポーズになるんですが、とりあえず1パターン目はコチラ↓

〈ターンテーブル〉

こういうポーズって、重心や接地性がしかっかりしていないとなかなか安定しないんですが、この「杠」はその辺がかなり良く出来てると思います。

それと、ここで使っているハンドパーツもめっちゃイイですね✨

ファイティングポーズは握り拳でもキマるけど、武術系の場合はやっぱこういう脱力した感じのハンドパーツがしっくり来ます。

次はもう少し重心を低くして撮影してみました。

〈ターンテーブル〉

これだけ脚を開いてもめっちゃ安定しています。

しかも前脚はカカトが浮いてますからね。

ここまで脚を大きく開いたポーズの場合、重心や接地性の他に関節の強さも重要になって来るんですが、そこら辺も文句ナシですね♪

こういう忍び系のキャラって、アクションポーズがキマるかどうかが重要なポイントになると思うんですけど、そういう意味でこの娘はとても優れていると感じます。

次回は付属の武器を持たせて行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です