【SUPER ROBOT HEROES《 エストエイル 》1/100】仮組み ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

エストエイルの続きです。

【SUPER ROBOT HEROES《 エストエイル 》1/100】[橘猫工業]

武装関係も全て組めたので早速紹介して行きたいと思います。

まずはコチラ↓の装備から。

バックパックとは別に、腰部に装備する「G.I.F.T」という重力制御ユニットです。

で、これを装備したエストエイルがコチラ↓

〈ターンテーブル〉

ボリューム満点でめちゃくちゃカッコいい✨

付属の台座も使い易くてイイ感じです。
可動部の3点全てにしっかりとしたロック機構も備わっています。
最初「電飾仕様っぽい」って書いたけど電飾は付いてませんでした。

ちなみに、この状態でも上手くバランスを取ってやると自立します。

ここからは付属武器を一通り紹介しておきます。

ハイブリッドシールド

このシールドは上下をスライドさせて下画像のように展開する事が出来ます。

ハイエンドライフル

ヘヴィソード

ヘヴィアクス

ファイアランス

レーザーソード

ハイブリッドシールドはヘヴィソードを収納できるようになってます。

少しキツいので、塗装する人は要注意です。

にしても、武器のボリュームも満点ですね。

あとはハンドパーツとその他もろもろ。

武装関係を組むのにかかった時間は約1時間ほどでした。

今回はとりあえず「ハイブリッドシールド」と「ハイエンドライフル」を持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

密度が凄い!

自分の語彙力ではカッコいいとしか言えませんヾ(≧▽≦)ノ
凄まじくカッコいいですマジで。

見た目以外で驚いたのは、これだけのものを装備しても各接続部や関節が全くしんどそうじゃ無い事ですね。
ユルいと感じる所など全くありません。
保持力というか、全体的な安定感が物凄いんですよ。
なんだこのキットは💦

あと、シールドの接続方法なんですが、こんな仕組み↓になってます。

画像だけではちょっと分かりづらいと思うので、少し説明しておくと、腕側(ハードポイントの奥)にネオジム磁石を埋め込み、シールド側(軸となる部分)も磁石にする事によって、磁力で固定する仕組みになってます。
これは両腕同じなので、左右どちらにでも装備させる事が可能です。
これによって装備&取り外しがとても簡単にできるようになってます。

今回はここまでですが、今のところ欠点が全く見つからないですね。

マジで凄いですよこのキット。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です