【G.N.PROJECT オプションコスチューム《 うさ耳パーカー(ピンク)・うさぎスリッパ(ホワイト) 》】③ 最終回
どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。
今日は「うさ耳パーカー」の最終回です。
【G.N.PROJECT オプションコスチューム《 うさ耳パーカー(ピンク)・うさぎスリッパ(ホワイト) 》】[蝸之殼(Snail Shell)]
今回は「蝸之殼」のキャラに着せて一旦最終回って事にしておきます。
まずは「ミルク」に着せてみました。
〈ターンテーブル〉
ピッタリですね(^^♪
ギルティプリンセスの2人はフードを被せる事が出来なかったんですが、ミルクはフードもめちゃくちゃ良い感じにフィットします。
画像でも分かる通り、ポケットもちゃんと使えるように出来てます。
それと、フードのうさ耳にはハリガネ(ワイヤー)が入っているので、結構自由に表情付けする事が可能です。
フードを絞る紐もただの飾りじゃなく、本物のようにしっかりと絞る事ができるし、本当に良く出来てますよ✨
背中のプリントも尻尾も可愛いですね。
次は「ウルフちゃん」に着せてみました。
〈ターンテーブル〉
ウルフちゃんもめっちゃイイ感じです✨
ただ、耳を外す事が出来ないのでフードを被せる事は出来ないですね。
一応フィグマ(1/12)に着せるとどうなるかやってみました。
ご覧通りブカブカです。
これはこれでカワイイっちゃカワイイですけどね(^^)
同じフィグマでも少し背が高いキャラならどうでしょう。
呼んだ?
アリだと思います(笑)
最後に着せ方なんですが、頭部とハンドパーツを外して上から着せる感じですね。
伸縮性もあるので、とても着せやすいです。
3回に分けていろいろ試してみましたが、とにかくめちゃくちゃクオリティが高いです✨
先に紹介した「HASUKI」のタイツもそうですが、今後こんな凄いレベルのフィギュア用衣装が当たり前のように発売されるとしたら、価格的にも品質的にももう日本メーカーの衣装は買えなくなりますよ。
良いものが流通する事は素晴らしい事なんですが、日本人が優れた民族だと信じ、日本人という事に誇りを持ってる者としてはやっぱいたたまれない氣持ちになりますね。
ここで散々「いずれそうなる」とは書いて来たけど、まさかこんな早い段階で現実になるとは思いませんでしたよ。
【G.N.PROJECT オプションコスチューム《 うさ耳パーカー(ピンク)・うさぎスリッパ(ホワイト) 》】の自己中ランク=☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)
定価¥2860
購入価格¥2860
日本メーカーのコスチュームと比べると、この価格でこのクオリティはちょっと驚異的ですね。
圧倒的過ぎてもう笑うしかないです💧
今まで日本メーカーの商品を基準に☆を付けていたので、ここまでクオリティが高い作品ともなれば☆6にせざるを得ないって感じです。
実際最高に満足なんですが、複雑な氣分でもあります。
注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)
ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ
kunimitsuさんこんにちは。魔動核の敖丙以降、美プラそっちのけで中華ロボ漬けになっているパッカペシュウです。
この衣装が一番似合いそうなのは、アゾンのひめのちゃんだと思うのですが···今回も出してきてはくれませんでしたね。
ロングの髪型だと、ドールヘアーでもフードが被れませんからね。左右に分けて横から出すことになります。fortune daysのCatちゃんやうちにも居るSeepちゃんがそのタイプ。そうすれば被れるので、その気があるなら試してみて下さい。
国内メーカーの衣装と言っても、結局量産しているのは海外の工場ですからね。前に買ったアゾンの衣装タグを見たらベトナム製。ボークスの衣装も結構中国製のがあるし。自分がAmazonで買ってたドール服ブランドでプティットマリエというのがあって、少々お高い分素晴らしい出来なのですが、どこで製造してるのかよく解らないんですよね。made in japanかと思ってたけど何処にも書かれてない。made in chinaとも書かれてませんけど。なのでもう自分はそういうのは気にしない事にしています。
このパーカーや前に紹介されていた網タイツは、自分も欲しいですね。暑さが収まってきたら探しにいこうかな。
パッカペシュウさんこんにちわ(^^)
確かにひめのちゃんに似合いそうですね。
ドールヘアーのフードの被せ方、今度ひめのちゃんに着せる時は参考にさせてもらいますね。
「国内メーカーの衣装と言っても、結局量産しているのは海外の工場」
そうなんですよね。
この業界に限らず、今や純粋な国産品なんてものはほとんどありませんし、これが大問題だという事に氣付かない人が多すぎます。
日本メーカーの品質がどんどん悪くなるのは当たり前と言えば当たり前の事ですよね。
昔このブログでも何度か書いてましたが、海外に委託する企業が増えた事で、日本人が世代を超えて培って来たアイデアや技術が他国に垂れ流し状態ですよ。
しかも作る側の心情として、安い賃金で他国の商品を作るのに品質なんて氣にする訳がないし、なるべくしてこうなったって感じですね。
少し想像力があればこうなる事くらい分かりそうなものなんですが、それでも私欲の為にそれをやってしまった世代が作ったツケを若い世代が払う事になるんですよね。
正確に言えば、そもそもそう仕向けた国が元凶と言えるんですが、とにかくそのツケがあまりにも大き過ぎて、もう取り返しのつかない状況になってしまいました。
こういう話をし出すとまた長くなってしまうのでここらで止めておきますが、自分は損得勘定(ゼニカネ)で動くような浅い人間にだけはなりたくないと思います。
ロボットのプラモなんですが、昔からガンプラの改造をやる人達が作る、値段を付けれないような素晴らしい作品がありますよね。
確かストライクフリーダムが100万くらいで落札されたとか・・・
なんか今の中華ロボを見てると、あの細部まで拘ったカッチョイイ改造作品を見た時みたいな感覚になるんですよね。
限りなくガンプラに近いけど、ガンプラを遥かに凌駕している。みたいな。
自分もチェックはしているんですけど、置き場所問題で保留中といったところです(^^;
「うさ耳パーカー」も「3Dステレオフィッシュネットタイツ」も本当に良く出来ているので、買って後悔するような事にはならないと思います。
オススメですよ(^^)b