【ピコニーモ用《チェックプリーツスカート》レッドチェック&ブラックチェック】①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もフィギュア用コスチュームの紹介です。

【ピコニーモ用《チェックプリーツスカート》レッドチェック&ブラックチェック】[azone]

なんとこのスカート、2020年の11月に届いてるんですよ( ゚Д゚)

ヘタしたら1年くらい放置してるかも?って思って調べてみたんですが、時の早さはそんな生温いものじゃありませんでした💧

こりゃマジで死ぬ氣で遊ばんと、あっちゅー間に人生終わってまうわ💦

今はやりたい事(好きな事)7:やりたくない事(仕事とか)3くらいの割合で生きてるけど、何とか8:2くらいに出来ないものか・・・

俺には悩みなんて何もないと思ってたけど、これはある意味究極の悩みと言えるかも知れません。

俺は疲れる事が無いので「疲れた」って言葉を使う事がほとんど無いんですが、最期は「あー、もう遊び疲れたわ!」って言いながら死にたいですからね。

まぁその辺の事は追々考えるとして、とりあえず約3年前に届いたスカートの紹介をやって行きます。

一応「ピコニーモ用」という事になっているので、まずはピコニーモボディーのイノセンティアに穿かせてみました。

〈ターンテーブル〉

ピッタリですね♪

ついでに[HASUKI]のタイツも穿かせてみたんですが、ご覧の通りイイ感じです。

こうして見ると、やっぱ1/12の素体にFAガールの頭部はちょっとバランスが悪いような氣がしますね。

次はフィグマのユウキに着せてみました。

〈ターンテーブル〉

この娘もなかなかイイ感じですね(^^♪

後ろがマジックテープになっているので、腰に巻いて穿かせる感じです。
伸縮性は全くありません。

アゾンの衣装はこのマジックテープ方式のものが多いんですが、これは耐久性に問題があるので好きじゃないんですよね。

なんで伸縮性のある素材で作らないんでしょう💧

見た目的にはかなり可愛いと思いますけどね。

今回は1/12スケールのキャラに穿かせただけなので、次回はそれ以外のスケールにも使えるのか試してみたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です