MODEROID《 フレイムエフェクト 》

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

奈々ちゃんの紹介がまだ終わってないんですが、ちょっと撮影が追い付いてないので、今日はエフェクトアイテムの紹介をサラッとやっておきたいと思います。

MODEROID《 フレイムエフェクト 》(再販)[グッドスマイルカンパニー]

まず箱から出した直後はこんな感じ↓になってます。

一応ちょっとしたプラモデルって感じですね。

全く同じものが3組入っているので、それを組み立てるとこうなります↓

で、これをイイ感じにセッティングして、中にフィギュアを立たせるとこんな感じ↓です。

〈ターンテーブル〉

久々の火憐ちゃんですが、なかなかイイ感じですね(^^♪

エフェクトアイテムとしてはとてもカッコいいんですが、サイズ(直径)が小さいです。

こういうエフェクトを使うシチュエーションって大抵は脚を大きく広げますよね。

そうすると、1/12スケールのフィグマがギリギリって感じです。

ちょっと時間がギリギリなので試してませんが、FAガールとかには厳しそうですね。

MODEROID《 フレイムエフェクト 》の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥1450
購入価格¥1230

フィグマ専用として使うならアリだと思います。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です