【オールド アイアン ハウス】1/12

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「オールド アイアン ハウス」の紹介です。

【オールド アイアン ハウス】1/12 [MMMトイズ]

昨日届いたばかりの「オールド アイアン ハウス」を早速使ってみたので、今回はソチラの紹介をやって行きたいと思います。

これは[MMMトイズ]という中国のメーカーから発売されているディスプレイ用のアイテムです。

まず全体的な外観ですが、正面はこんな感じ↓になってます。

裏側はこんな感じ↓です。

 


amiamiの商品説明によると、素材はレジンとウッドって事になってますが、レジンと金属(ブリキ)です。

ちょっと訂正させてもらいます。

素材をレジンと金属って書きましたが、土台のベースは木製でした。
正しくは「素材はレジン、金属、木」という事になります。

本体が金属で、暑さ1センチの土台が木とレジンです。
なので当然めちゃくちゃ頑丈ですが、その分かなりの重量があります。

設置方法は土台に乗せるだけです。
ちなみに土台はザラザラした質感で、アスファルトっぽく仕上げてあります。

とりあえずなんか似合いそうだと思ったフィグマの「マコト(スケバンbody)」を使って全体の雰囲氣を見て行きます。

ご覧の通り、フロアが3階になっているんですが、1番上は完全に見切れてしまいます。
2階はイイ感じですね✨

扉は観音開きなんですが、後ろ側にしか開きません。
あと、ストッパーなどがないフリー状態なので、ピタッと閉まらないですね。
出来ればここは磁石を仕込んでおいて欲しかったところです。

せっかくなので、他のキャラも何人かディスプレイしてみました。

まずは1/10スケールの「エミリア」です。

次はリトルアーモリーの3人です。

最後はシロコvsアリです。

全部とてもしっくりと来ますね✨

1/12となってますが、スケール感としては1/10くらいな感じがします。
どうも向こうの感覚では1/10を1/12と認識しているっぽいですね。

とは言え、この背景は1/10~1/12のフィギュアやプラモなら何にでも合うと思います。

大きくて立体的な背景ってほとんど存在しないので、プラモやフィギュアを撮影してる人にとってこういう商品はとても値打ちがあるんじゃないでしょうか。

今回はこの辺で締めておきますが、今後も頻繁に使う事になると思います。

【オールド アイアン ハウス】1/12 [MMMトイズ]の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥19800
購入価格¥15840

価格的にはかなり高価なんですが、素材の質や手作業(溶接など)って事を考えると妥当なところだと思います。

なにより本文にも書いたように、大きくて立体的な背景というのは非常に貴重なアイテムなので、個人的には満足しています。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です