ヘキサギア【ガバナー《アーマータイプ・ポーンA1》】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もガバナーの紹介です。

ヘキサギア【ガバナー《アーマータイプ・ポーンA1》】[コトブキヤ]

このポーンA1というガバナーはかなり前にVer.1.5を組んでるんですが、今回紹介するのはノーマルの方、つまり改良前の旧キットとなります。

ヘキサギア【ガバナー アーマータイプ《ポーンA1》Ver.1.5】

って事で、もうこのキットの紹介日記は書かなくてもいいかと思ってたんですが、Ver.1.5の日記を読み返してみたところ、旧キットが組めたら比較するみたいな事を書いてあったので、一応簡単に紹介しておこうと思います。

まずは内容物から。

説明書。

入ってたり入ってなかったり、謎のカード。

で、組んだものがコチラ↓になります。

付属品を並べるとこんな感じ↓です。

武器を持たせました。

〈ターンテーブル〉

割とカッコいいんですよね、これが。

Ver.1.5の時にも書きましたが、この武器は合体させると銃剣になります。

〈ターンテーブル〉

カッコいいですよね✨この武器。

本体の可動も申し分ナシです。

ちなみにここで使ってるアクションスタンドは先日ミラーの時に紹介したものと同じです。

あと、この武器は背中にマウントさせる事が出来るようになってます。

片ヒザもバッチリです。

Ver.1.5(向かって右側)と比べるとこんな感じ↓です。

もしかすると細かい所もいろいろ改良されてるのかも知れませんが、パッと分かる箇所は腹部ですね。
Ver.1.5はプラ製だったんですが、この旧タイプはPVC製となってます。

ここまで触っていて不具合や古いと感じるような所は特にありませんでした。

ガバナーの中ではかなり扱いやすい部類に入ると思いますよ♪

組むのにかかった時間は約20分ほどだったと思います。

以上、ヘキサギアのポーンA1(旧Ver.)でした。

ヘキサギア【ガバナー《アーマータイプ・ポーンA1》】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥1760
購入価格¥1760

改良のポイントは、多分塗装が出来るようにPVCをプラに変えたところだと思うんですが、価格の事を考慮すると旧Ver.の方が満足度は高いです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です