【DarkAdvent《 ソフィア リラックスver. 》ダークアドヴェント】仮組み ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はソフィアの続きです。

【DarkAdvent《 ソフィア リラックスver. 》ダークアドヴェント】[アルファマックス]

早速ですが、まずはコチラ↓を見て下さい。

これがこのキットに付属する小物類になるんですが、この状態ではさすがに味氣なさ過ぎてテンションが上がりませんよね(;´∀`)
って事で、久しぶりにデカールを貼りましたよ。

数年ぶりに貼った割にはそこそこイイ感じに貼れてるでしょ(^^♪
貼れてるでしょ!

缶チューハイと携帯は1枚ものなんで楽に貼れたんですけど、ポテチは表も裏も各3枚ずつに分かれてるので、なかなか難しかったし時間もかかりました💧
SNSの相手がラーニアってのがイイですよね(笑)

で、ここまでやったらこの流れでブランクフェイスにも表情を付けたいとなるワケですよ当然。
って事で全部貼ってやりましたよ(;´・`)> ふぅ

このキットに付属していた5個以外に、DXver.に付属していた4個も一緒に貼ったので、全部で9個貼った事になります。
印刷済みが1個あるので全部で10パターンです。
更に前髪を下した状態と上げた状態にする事が出来るので、最終的には20パターンの表情を使い分けれるようになったという事になります。

まさかコイツ・・・それを全部撮影したワケじゃあるまいな?

そりゃせっかく貼ったんですから当然全部撮影しましたよ( ̄∇ ̄)

まさかコイツ・・・それを全部upするつもりじゃあるまいな?

そりゃせっかく撮影したんですから当然全部upしますよ( ̄∇ ̄)

そういう事なんで、オイラが愛情を込めて作ったソフィアの愛くるしい表情をたっぷりとご覧あれ(≧∀≦)ノ♡

全部イイ表情してるでしょー(=´ω`=)
(1番上は印刷済みの表情です)

表情のデカールもなかなか上手く貼れたとは思うんですが、実は1つ埃も一緒にクリアーコーティングしてしまったんですよ(T_T)
小さい埃は肉眼では氣付きにくいので、撮影してから発覚するって事が結構あるんですよね💧
8パターン目の泣き顔がそれなんですが、アップにすると結構目立つので、ここでは画像処理しておきました。

それと、7パターン目の表情は完全に失敗してます(>_<)
本当は寝顔にしたかったんですが、左目がクシャクシャになってしまったので、苦肉の策で左目だけ違うデカールを貼ってあります。

やっぱデカール貼りは難しいっすね。

以上でリラックスver.の表情は全部になるんですが、DXver.のフェイスパーツを付けたらどんな感じになるのか氣になったので、ここまで来たらついでにそれも撮影してまえって事で、更に5パターン追加です。

完全に互換性があるので、何の手を加える事もなく普通に使えますよ♪

しかし改めて見ると最後の表情・・・どう見てもダッチの妻やんけw

あと、ミニドラゴンと専用のスタンドも付属しています。

小物類を組むのにかかった時間は約25分ほどですが、デカール貼りでかなりの時間を使いました( ´д`)

それではここまでで紹介して来たものを使いつつ、オフモードのソフィアを連続画像形式で一氣に紹介して行きたいと思います。

超絶キューーーーーート(≧▽≦)♡

めちゃくちゃ良くないっすか(((((((((0(゚▽゚)0)))))))))

カワイイとかカッコイイとかエロいと思う美プラは山ほどあるけど、「キュート」だと思える美プラってほとんど無いんですよね。

そういう意味でアルファマックスは美プラ界の新境地を開拓したと言ってもいいかも知れません。

とにかくこのソフィアは他の美プラには無い魅力が詰まりまくった素晴らしいキットだと思いますよ。

ここまでの画像で可動に関しても申し分ないって事が分かってもらえると思うんですが、もう少し動かしてみたいのでソフィアの日記はあと1回続きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【DarkAdvent《 ソフィア リラックスver. 》ダークアドヴェント】仮組み ③” に対して2件のコメントがあります。

  1. パッカペシュウ より:

    kunimitsuさんこんにちは。積みプラに手を出す気が起きずに困っているパッカペシュウです。

    このソフィアRX.Verはかなり出来が良いみたいですね~。パーツ追加のバリエーションキットかと思ってましたが、結構違うんですね。可愛い系ばかりの国産キャラに飽きてきた(アニメ顔の可愛い系ドールばかり集めておいて何を言う)自分は買ってませんでしたが、これは品切れる前に押さえておくべきか?
    あぁ、また罪(積み)が増える···

    ダークアドヴェントシリーズは前作のアイシスDX.Verから段々はっちゃけてきましたね。「闇の降臨」何処にいった。
    まぁ、自分としては全然有りですけど。ちょっとした遊び心は大事ですよ。将魂姫·影やNUKEの
    ファンタジーガールとかに何気に付いてるギャグ顔用デカールとか、先日kunimitsuさんが紹介されていたフィギュアのご飯·蟹セットのかにパン(登録商標の都合上蟹型パン?)とか最高です。

    あ、早速「フィギュアのご飯」の出番じゃないですか。むしろこのソフィアと組み合わせる為に買いましたね?

    次でソフィアRX.Verの紹介を一旦終わらせるとの事ですが、きっと彼女は今後も度々登場して伝説を残していく?のでしょうね。

  2. kunimitsu より:

    パッカペシュウさんこんばんは。

    塗装までやるとなれば、積みプラに手を出すのって氣合いいりますよね(^^;

    ソフィアいいですよー(^^)
    って言うか、ダークアドヴェントはいいですよー!

    飽きさせない為にも遊び心ってのは大事ですよね。
    そういう意味でもダークアドヴェントシリーズみたいな「ある程度のおバカ要素」や、中華キットの「予想の斜め上を行く」的な要素はとても重要だと思います。
    ダークアドヴェントシリーズやチトセリウム、中華キットは毎回新鮮な氣持ちにさせてくれるので組んでいても撮影していても楽しいんですよね(^^♪

    フィギュアのごはんは確かにソフィアと相性良さそうですね♪
    買った時は全然意識してませんでした(^^;

    今後組み合わせて遊ぶ事になるのは間違いなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です