MSG【モデリングサポートグッズ《 日本刀 2 》ウェポンユニット47】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はMSGの紹介です。

MSG【モデリングサポートグッズ《 日本刀 2 》ウェポンユニット47】

これは特に言葉や文章で説明するようなものでもないので、実際に持たせて撮影した画像をだーっと貼るだけにします。

とりあえずは内容物の確認から。

説明書。

組むとこうなります↓

組むと言ってもベルト以外はランナーから切り出すだけなんですけどね。

それではここから実際にプラモやフィギュアに持たせて行きます。

まずはアクションプラモ代表として御模道のATKガールからこの2人を選びました。

MSG《 日本刀 2 》+錦衣衛JW021

抜刀!

アクション!

〈ターンテーブル〉

MSG《 日本刀 2 》+錦衣衛JW059

抜刀!

アクション!

〈ターンテーブル〉

似合いそうな美プラって事でこの2人を選びましたが、FAガールやメガミなんかもだいたいこんな感じになると思います。

次はフィグマ代表でこの2人です↓

MSG《 日本刀 2 》+ユウキ

抜刀!

アクション!

〈ターンテーブル〉

MSG《 日本刀 2 》+マコト

抜刀!

アクション!

〈ターンテーブル〉

最後はその他の1/12スケールからこの2人↓

MSG《 日本刀 2 》+イノセンティア(ピコニーモ S)

抜刀!

アクション!

〈ターンテーブル〉

MSG《 日本刀 2 》+マシュ(figma archetype next)

抜刀!

アクション!

〈ターンテーブル〉

ちょっとMSGとは関係ないハナシになるんですが、先日【ピコニーモ用 1/12《ピコMミニスカ着物set~舞扇~ 赤紅》ドール用】の時に、「草履をしっかりと履かせる(足に固定する)事が出来ない」って事に対してかなりハラが立ったワケですが、今回撮影するにあたって軽く糸で固定してみました。

イノセンティアは白い糸にしようとも考えたんですが、敢えて目立つように黒い糸で固定しました。

こうでもしないと全く使い物にならないようなモノをよく商品として発売したもんですよ。

最後また愚痴っぽくなってしまったけど、今回紹介したMSGの日本刀セットはとても良い商品だと思いますよ。

MSG【モデリングサポートグッズ《 日本刀 2 》ウェポンユニット47】の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥1100
購入価格¥820

本体も良いアイテムなんですが、ベルトがかなりいい仕事をしてくれるので、これの為にもう1セット買うのもアリかと思いますね。

1/10~1/12スケールならだいたい合うと思うし、和風キャラを持っている人には超おススメです✨

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です