【pocket artシリーズ PA001《 エミリア 》1/12】特典付き ①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は今月届いたアクションフィギュアの開封日記になります。

【pocket artシリーズ PA001《 エミリア 》1/12】特典付き

この「エミリア」は[HASUKI]という中国メーカーの1/12アクションフィギュアになります。

このブログを見に来てくれてる人ならたぶん興味があるフィギュアだと思うので、よかったらチェックして行って下さいね。
と言っても今回はまた少し素立ち姿の画像をupするだけですが(^^;

それでは開封して行きます。

パッと見アッサリとした内容に見えますが、それがそうでも無いんですよね。
このフィギュアの1番注目すべき付属品は、すでに本体が着ている布製の衣装なんですよ。

日本のメーカーだと、多分この衣装セットだけでも軽く¥5000は超えると思います。

その辺を意識しつつグルっと1周見て行きましょう。

〈ターンテーブル〉

カッコいいですね✨

今のところ見た目や衣装のクオリティはとても良い感じだと思うんですが、本体に関して氣になる点が3ヶ所ほど・・・

まず、接地性がめちゃくちゃ悪いです💧
スタンドを使う事が好きじゃない自分が、ただの素立ち姿を撮影するのにスタンドを使ってるのはその為です。

接地性が悪い理由なんですが、足首を横に倒せない事に尽きますね。
その為、脚を肩幅ほど開くようなポーズをするだけでも足裏の接地面がほとんど無いような状態になるんですよ(;´Д`)

次にヒザ関節が緩いです。
自立出来ないって程ではないんですが、ふくらはぎ辺りを持って持ち上げるだけでフニャっと曲がってしまいます。

そしてもう1つは太ももにロール軸がありません。

以上の事から、下半身の可動はほぼ絶望的なんじゃないですかね(-_-;)
まだほとんど動かしてないので何とも言えませんが、今までの経験から予想するととてもイヤな予感がします。

予想が外れてくれたらいいんですが、現時点での印象はあまり良いものとは言えませんね。

次回はその辺を中心に書いて行こうと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です