アルカナディア《 ヴェルルッタ 》仮組み ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はヴェルルッタの続きです。

アルカナディア《 ヴェルルッタ 》

いつものようにまずは各表情のアップ画像から紹介して行きます。

4つともちゃんとパターンが違うし、シチュエーション的にも使い勝手が良さそうですね。

上の4枚は全部ティアラを乗っけてる状態ですが、このティアラは文字通りただ乗っけてるだけで、簡単に外す事ができるようになってます。

下はティアラが乗っかってない状態のアップです。

自分はティアラ無しの状態の方がイイですね。

あと、下は昨日upした画像なんですが、とりあえず説明書通りに組んだらこの状態になります。

なんですが、自分にはこの状態が全くシックリと来ないんですよ。

腕はアシンメトリーですし(自分は基本的に左右非対称があまり好きではありません)、スカートに腕が干渉してポージングの妨げになるし、ティアラはすぐ動いたり外れたりするので面倒ですし、足首の装備(羽)は全く固定されてないのでポジションが安定しないし、とにかくシックリと来ません。

って事で次の画像はシックリと来ない邪魔なパーツを全部取っ払ってみました。

〈ターンテーブル〉

シックリと来ました!

イイですねぇ!これはとてもイイ♪

ここで少し補足しておくとですね、デフォルト状態では腕がアシンメトリーになってるんですが、両方とも左右同じ腕が組めるようになってるので、そこは自由に選択する事ができるんですよ。

要は腕が2対(4本)あるという事です。

太ももはこのパターンのみなんですが、ここはアシンメトリーでも全然氣になりません。

スカートと足首の羽を取っ払った事で、バランスも良くなったし、動かすのも気持ち良くなりました。

ここから武器を持たせたり、アクションポーズを取らせたりして行くんですが、その時の状況でスカートやティアラを装備させたりもすると思います。

だけど基本的には邪魔な装備だと思ってるという事を念頭に置いて見てもらえれば助かります。

それではとりあえずコチラ↓の武器を持たせてみます。

これって武器なんですが、見ての通りパラソルでもあるんですよね。

で、これをパラソル状態で持たせるとこんな感じ↓になります。

〈ターンテーブル〉

うーん・・・やっぱなんかシックリと来ませんね💧

前から何度も書いてると思いますが、コトブキヤのオリジナル美少女キットって、素体は素晴らしく可愛いものが多いけど、武装に関するセンスは絶望的だと思います。

もちろんセンスってものは個人によって全く違う見え方をするものなので、一般的に絶望的だと言ってるワケでもないし、もしかすると自分の見え方が特殊なだけなのかも知れません。

なのでこれはあくまでも俺個人の感想だと付け加えておきます。

装備はともかくとして、ヴェルルッタ自体はめちゃくちゃカワイイですよ♡

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

今日の追伸は完全に個人的な内容になります。

ダイスさんへ・・・

コメントの件ですが、申し訳ありませんm(_ _)m

なんかよく分からないんですけど、少し前からワードプレスがおかしいんですよ💧

コメント以外でも、記事の投稿フォームがめちゃくちゃ使い勝手が悪くなりました(>_<)

それ以外でもとにかくいろいろと変ですね。

ダッシュボードを見ると「PHPの更新が必要です」と表示されるんですが、これが原因なんでしょうか?

要は「アップデートが必要です」って事だと思うんですが、説明を見る限り素人にできるとは思えないんですよね(T_T)

自分が知ってる「更新」というものはボタンをポチっとするだけですので。

有料でこれかよって思いますね。

これだから白人の思考は嫌いなんですよ。

コメントの件に戻りますが、コメントフォームからはダイスさんが下さったコメントも自分の返信も見えるのに、ブログのページからは見えなくなってるんですよ。

いろいろと調べてはいるんですが、ちょっと解決方法が分かりそうにないので、とりあえずダイスさんへの返信だけそのままこちらにコピペさせてもらいますね。

コメントありがとうございました。

ダイスさんこんばんわ(^^)

自分の経験上、破損の原因は単純にプラの品質だと思います。

経験上とは言っても、自分がこのメーカーのキットを組んだのはたかだか百数十体程度ですし、配合などの専門的な事は全く分からないので「確実」にそうだとは言えませんが、他のメーカーと比べて破損しやすい事は確かですね。

他メーカーのキットで自壊なんてした事ないですから。

多少の膨張や収縮に対応できるだけの耐久性が無いのか、ただ単に劣化しやすいだけなのか、その辺も分からないですけど、構造上の問題ではないように思います。

どのメーカーも構造は似たり寄ったりですけど、普通に扱ってる限り破損なんて滅多にしないですから。

今回の破損も時間と手間をかけて改造してしまえば何とかなるとは思うんですけど、時間的にそこまでしている余裕がないので保留です(>_<)

ヴェルルッタの再販は来年の5月みたいですね。

日記の最終回に書こうと思っているので、ネタバレって事になってしまいますが、個人的な感覚で言えば、ヴェルルッタは¥6000〜¥7000くらいが妥当な価格だと思います。

「ギルティプリンセス」や「ダークアドヴェント」「チトセリウム」なんかと比べると、品質云々を度外視したとしても、内容的にせいぜい¥6000くらいのボリュームだと感じます。

バンダイに関してはもう「いらない」ですね。
たまには買う事もあるとは思いますが、基本的にもういらないてす。

なんだかんだ言って1番日本人ユーザーをバカにしてるメーカーなんじゃないですかね。

中には単純に転売屋が悪い、生産が追い付かない、と思ってる純粋無垢な人もいるみたいですけど、バンダイは本当にタチが悪いですよ。

どっちにしてもちょっと買う量を減らさないといけないと思ってる今日この頃です(^_^;)

アルカナディア《 ヴェルルッタ 》仮組み ③” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    「PHPの更新が必要です」については、どうやら課金させたいがための内容のようで特にこれについては放置していて問題はないようです。何やっても消えなかったので調べてみたらそういうものだそうです。

    ワードプレステーマのBizVektor辺りが原因か?とは思ったものの、もしかするとCSSとかいじった覚えがないものが作用して何かしら影響しているのかもしれません。
    CSSとか、切り分けて確認する作業が必要そうです。

    ただ、個人的には少し前まで他の人のコメントはしっかり見えていたところから、ワードプレステーマのBizVektorと、ワードプレスのバージョンアップとか更新かかった際に影響しておかしくなってる可能性がありそうな氣がします。
    投稿ページも使い勝手が悪いということなので、その辺考えるとこの辺りか?とは考えます。おそらく長らくテーマの更新がかからず、ワードプレスのバージョンが上がっていたことによる、対応が取れなくなったテーマの影響か?と考えられます。

    BizVektorはLightningの方に移行してるようですし、そっちに移行することで問題が解消されるのかもしれません。いずれは移行する必要がありそうですし、念のため現状でバックアップを取っておいて試してみて表示がどうなるか、それによっては移行しての確認でしょうか。
    https://writingofficefanup.biz/buisiness_hint/tool/bizvektor/

    この辺りがまずは確認に候補なのかな?とは思いますが、何がきっかけでそうなったのか分からずでしょうし、プラグインとかいじってないなら直近の何かの更新でそれが悪さをしているのかもしれませんね。
    https://fox-wp.com/comments-not-showing-wordpress/#lwptoc3
    https://simple-lifelog.com/hidden-comments/

    時間を見つけて試していってみるしかなさそうです。考えられそうなのがBizVektorのテーマとワードプレスバージョン、他のプラグインの更新による互換性のずれによる影響もありそうな。
    とりあえず、今使われているBizVektorのテーマも開発終了なのでその影響だったら、後発のLightningに変えてみてどうなるか確認してみる、でしょうか。上の方にも書きましたけど、いじる際はバックアップは忘れずに。テーマが変わることで一部表示が崩れるという現象が起きる可能性もありますので。

  2. kunimitsu より:

    ダイスさんこんにちは(^^)

    自分はパソコンとか機械関係の事は本当に疎いので、こいう事が起こるとほとんどお手上げ状態なんですよ(^_^;)
    たまに「脳筋」とか言われて「誰が脳筋やねんっ」って怒る事があるんですけど、もしかすると自覚が無いだけでその通りなのかも知れませんね(T_T)

    いろいろと情報を書いて下さって本当にありがとうございます。
    とりあえずダイスさんが書いて下さった「Lightning」というテーマに変えてみたところ、コメント欄は表示されるようになりました。
    ただ、いろいろとおかしい事には変わりないので、時間がある時にもう少し弄ってみようと思います。

    お騒がせしてすみませんでした(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です