figma【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》フィグマ】⑥ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はソフィア・F・シャーリングの最終回になります。

figma【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》フィグマ】

前回の最後にも貼った画像なんですが、まずはコチラから。

この画像についてちょっと補足しておきたい事が2点ほどあるんですよ。

まずはこれ↓

「ロングウォーターガンランス」はグリップが反対側にも付いているので、こういうふうに持たせる事も出来ます。

もう1点はコチラ↓

このシールド、ちょうどいい高さに3ミリ穴が開いてるんですが、ここに使えるグリップが付属しないんですよ。

どうしてもこういう持ち方をさせたかったので、今回はヘキサギアか何かのグリップ(グレーのパーツ)を使ってます。

補足はここまでで、以降は続きをやって行きます。

このフィグマには通常の前髪パーツ以外にサングラスを掛けた状態の前髪パーツが付属するので、まずはソチラに交換した各表情を紹介しておきます。

画像ではちょっと分かりにくいんですが、このサングラス一応目が見えるんですよ。

それではここからはライディングしている姿を紹介して行きたいと思います。

〈ターンテーブル〉

めっちゃイイですねこれヾ(≧▽≦)ノ

当然これはただバランスを取ってボードの上に乗せてる訳じゃなく、ちゃんとボードと足を固定する為のパーツが付属しています。

このパーツを使えば少々の事では落ちないので、下画像みたいな角度を付けても大丈夫です。

ただ、ちょうど両足を固定するのに絶妙な場所に3ミリ穴が開いてるのに、何故か固定パーツが1個しか付属しないんですよ。
もう1個ついてればもっと安定した姿勢が取れるんですけどね。

次はライディングした状態でロングウォーターガンランスを持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

これもイイですねーヾ(≧▽≦)ノ

氣付いた人もいると思うけど、今回はロングウォーターガンランスのケツにハンドウォーターガンを合体させてます。

装備品でいろいろと遊べるし、動かすのも楽しいし、この娘はフィグマの中でかなり満足感が高い部類に入ると思います。

いちいち絵になるのでもっと撮影していたいところなんですが、もう6回も続いてしまったのでこの辺で締めておく事にします。

figma【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》フィグマ】の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥10800
購入価格¥8960

動きに連動しない背中のパイプ、それと価格に対して少し不満がありはするものの、総体的な満足度は非常に高いです。

もし背中のパイプに不具合がなく、乳がもうちょっと小さかったら☆6ですね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

今日のカレンダーにも使ったんですが、某、最近『 TrySail (トライセイル)』にどハマりしてるんですよね(*´∀`*)

『 TrySail 』とはなんぞーや?ってところから話すとですね、アニメ声優の「麻倉もも」「雨宮天」「夏川椎菜」の3人によって構成されるアニソンユニットって事になるんですが、これがめっちゃくちゃカワイイんですよ(≧∀≦)

あり得んくらいにカワイイんですよ♡

自分は今までアイドルグループってものに興味を示した事が一切ないんですが、『TrySail』は別次元ですね。

物語シリーズの曲も含めて、だいぶ前から好きな曲は何曲かあったんですが、特に詳しく調べたりしてなかったんですよ。

それがなぜかこのタイミングでライブ映像を観たんですが、もう1発で完全に持ってかれましたわ。

3人の内、特に誰が好きとかそういうのはないんですけど、(強いて言うなら1番目が行くのはナンちゃんかな)楽曲、ビジュアル、表現力、歌唱力、パフォーマンス、芸膿人じゃなく本職が声優という職業って事、そういうのを全てひっくるめてめちゃくちゃ惹かれました。

もう一度言いますが、本業はアイドルじゃなくアニメ声優です。

3人ともとにかく愛くるしいんですが、それは男が女を見る時のソレとはちょっと違うんですよ。

そもそもが自分の子供でも全然おかしくない年齢の子たちですからね。

上手く伝える事ができないんですけど、女としての魅力がどうとかって事ではなくて、どっちかって言うと、「アニメのキャラが可愛い」とか、「猫が可愛い」みたいな感覚です。

とにかく見てると最高に癒されるんですよね(*´ω`*)

まぁそういう訳で、『TrySail』ってユニットは、若者だけに留まらず、50のオヤジをも虜にしてしまうような恐ろしいグループなんですよ。

もし若かったら確実にライブに行ってますよ。

ってか今も行きたい。

別に自分の過去を後悔する訳じゃないけど、こういう時にどうしても頭をよぎるのは、18くらいの頃からほぼ毎日アホみたいに呑み歩いて、悪さやらケンカやら女遊びばっかやってないで、オタクの道に踏み込んでれば、人生もっと豊かになってたんじゃないだろうかって考えてしまう。

いくら肉体的にも精神的にも若いとはいっても、流石に50になってオタクの友達なんざ出来やしねぇ💧

基本的に自分はコミュ力があっても孤独(自分の時間)を大事にするタイプなんですが、好きな事を心から楽しく話し合える相手がいないってのはちょっと寂しい氣はしますね。

仕事仲間なんかに無理矢理付き合わせたりはしてるけど、やっぱそれでは物足らん。

俺も早口で盛り上がってみたいぜ。

サイリウムを振り回してみたいぜ。

誰か友達になってくれへんかなぁ。

なんのメリットもないと思うけど、どこか行く時のボディガードくらいにはなると思いますよ(*´∇`*)b

ってかそもそもメリットを考えて付き合うような相手の事を友達とは言いませんね(^^;

まぁ今更そんな事を言ったところで仕方ないし、俺は俺なりに楽しんで行く事にします。

って事で、とりあえずこれだけは揃えました↓

今までにリリースされたアルバム4枚と、まだアルバムになってないシングル曲1枚、それとファーストライブのBlu-rayとMVコレクションのBlu-rayです。

どれもこれも素晴らしいとしか言いようがない代物です✨

クリエーターやスタッフもひっくるめて、『TrySail』ってのはある種麻薬みたいなものですよ。

いや、麻薬って例えはイメージがよくないから、人を元氣にしたり疲れを癒したりする魔法って事にしましょう。

ま、言うても俺は疲れる事がないんですけどね。

とにかく精神的にあまりにも良い効果を生むので、中毒性がハンパないんですよね。

俺は超新参者のファンですが、とりあえずどれが誰の声か聞き分けれる程度にはなりましたよ(^^♪

もちょ。天ちゃん。ナンス。3人とも最高✨

これから全シングルと、全ライブBlu-ray(DVD)を揃えて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です