R.C.W《 ROAST CHICKEN WINGS 》

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はちょっと変わり種の紹介日記になります。
ハッキリ言ってしまうと、中華製か台湾製のパクリ商品です。

って事で、オススメするような記事では無く、あくまでも自己判断で買って、個人的に楽しんでるものを公開しているだけだと考えて下さい。

まぁこれに限らず普段からいつもそうなんですけどね。

ちゃんと自分なりの考えがあって買っているので、「パクリ商品を買うのはよくないんだぞー!」とか言うような偽善者さんは見ないで下さいね。

アナタも不快に思うでしょうし、コチラも不快に思いますのでね。

R.C.W《 ROAST CHICKEN WINGS 》

それではパッカーンして行きます。

ハイ。そうです。
この時点で分かる通り、ルミティアのカスタムキットでございます。

では中身を出して行きます。

1番上のランナー(Cランナー)は3枚入ってます。

説明書です。

正規のルミティアと全く同じ翼が3セット組めるので、それを専用の背部接続パーツに繋ぎます。

そして抜けた羽パーツを専用のクリアーアームにセットしたら、アームをディスプレイスタンドに固定します。

このアームはルミティアに付属していた正規スタンド用に作られたものなので、市販のスタンドで使う事は出来ません。
加工すれば使えるかも知れませんが。

それでは実際にルミティアに装備させた画像をどうぞ。

〈ターンテーブル〉

道理的にどうかという事は置いといて、単純にめっちゃカッコ良くないですか?

4翼は「智天使」、6翼は「熾天使」と呼ばれる最上位天使とされています。
ウチのルミティアは智天使をすっ飛ばして、飛び級で熾天使ですよ(笑)

ちなみに我ら中二病患者が大好きなルシファーは12翼とも言われてます。

で、この熾天使にする為には6930×3=¥27090が必要な上、接続パーツを自作しないといけません。

実際自分はとりあえず4翼にしたかったので、ルミティアを2セット買ってありました。
ルミティア本体は2体もいらないんです。
翼だけ欲しいんです。
だけどいつまで経ってもカスタムキットとして販売してくれないので2セット買うしかありません。
4翼ルミティアにするのに¥13860です。

このキット、いくらだと思います?

¥3996です。

6翼+接続パーツ+エフェクトパーツで¥3996です。

ルミティア¥6930+¥3996で合計¥10926です。

翼だけが欲しい人は買うでしょ。

カネに余裕がある人はどうぞ¥27090出して熾天使にしてあげて下さい。

少し動きのあるポーズにするとこんな感じです。

〈ターンテーブル〉

6翼ルミティア、めちゃくそカッコいいな❗️(((o(*゚▽゚*)o)))

ルミティアの翼って本当に良くできていて、かなり自由に動かす事ができるんですよ。

このキットはまんまルミティアの翼なので、例え6翼になってもほとんどアクションポーズの妨げになりません。

本当に区別出来ないくらい同じ翼です。

どれだけ同じかというと、下の画像を見て下さい。

上の翼が正規品です。

こうして写真で見ると、正規品の方が若干赤みがあるのが分かりますが、それぞれ別に見た場合は全く分かりません。

製造はもちろんの事、金型の保管や管理なんかも他国に委託しているとしたら、そりゃ質の良いコピー品が出回るのは当たり前ですよね💧
そういう民族性なのは誰もが知ってる事ですから。

それでも外国で作ってもらっているというのは、裏で何かしらの密約、もしくは暗黙の了解的な何かがあるとしか思えないんですよね。

ニンゲンって利益と不利益を天秤にかけた時、利益の方が上回るなら大抵の事に目を瞑る生き物ですから。
誇りや自尊心よりとにかくゼニカネです。

ま、その辺はサガと言うか、もうどうしようも無い事なので、いくら個人が訴えたところでどうにもなりませんけどね。

別にコピー品を肯定してるワケじゃないですよ。
否定もしてないだけです。

単純にどちらが悪いとも言えません。

ただ、どんな事象にも必ず因果律という法則があるのです。

我々はそういうルールで成り立つ世界に生きてるってだけのハナシです。

以上、R.C.W《 ROAST CHICKEN WINGS 》でした。

R.C.W《 ROAST CHICKEN WINGS 》(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥?
購入価格¥3996

今回のブツについてはさすがに「素晴らしい商品」とは言えませんが、個人でコピーする事や、3倍近いカネを出して揃える事を考えると「ありがたい商品」ではあります。

最初に書いた通り、誰かに勧めたりは出来ませんが、個人的には大満足ですね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

R.C.W《 ROAST CHICKEN WINGS 》” に対して4件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    前にアマゾンでこれを見た時に「なんか見たことがあるような物がある」と思っていましたが、最近になってRGハイニューのHWS換装パーツのような物まで見つけました。

    ツイッターでいくらコピー品だ海賊品だ、そんなのはナンセンス!とかツイートしようが、どんなに頑張ってもフォロワーが納得するだけでそれ以外は別にどうということはないですね。アマゾンに対して頑張って違反報告してても、ねぇ…。絶対許せないマン。
    変な常識をやたらと作る界隈ですし、そういうことだけはゴリ押しして植え付けようとしてますが。個人で楽しむなら別にいいじゃないですか。阿呆はすぐに叩きたがるのもこの界隈ですけど。

    しかし、「ROAST CHICKEN WINGS」という名前はどうにかならなかったんでしょうか。手羽先…。

    RGウィングゼロEWのセラフィムフェザー。むしろ同じか。
    ちゃんとカスタマイズされているから重くなっても対処できるのはいいですね。独自でやろうとすると間違いなく背中の荷重がひどいことになります。

    これ、人によっては羽を塗り分けて何かの演出とかやりそうな。2セット使ってうまいこと12枚羽ができたら、極彩羽とかでグラブルよろしく的なことになりそうです。

    さすがにヴェルルッタではやってこないと思えるような芸当ですね。
    人は飛べないから、羽に憧れてしまうのかもしれません。見た目もいいからという心理もよく分かります。

  2. kunimitsu92 より:

    ダイスさんコメントありがとうございます(^^)

    言われてみれば確かに「ROAST CHICKEN WINGS」は草ですね(^^;

    転売問題や著作権問題なんかもそうですが、こういった問題はそもそも無くなる訳がありませんよね。

    真似されるものがあって真似するものがある。
    買うものがあって売るものがある。
    見られるものがあって見るものがある。
    騙されるものがあって騙すものがある。
    憎まれるものがあって・・・・・・

    誰もが必ずその循環の中で活動し、誰もが必ず何かしらの影響を与えてます。
    もちろん自分もそうです。

    世の中って全部オモテがあってウラがある表裏一体世界ですから。
    いくら「俺は善人だ」「俺は悪人だ」と宣わっていても、全てが表、逆に全てが裏で一生を過ごす人物などあり得ません。

    自分はとにかく善人ぶって嘘をつく奴が嫌いなんです。
    あと、自分の事は棚に上げて警察や自警団氣取りで一方的に自分の正義を振りかざすような奴も。
    表裏一体の循環の中で生きてるくせにね。

    そしてその表裏一体世界のバランスがもう崩壊しているんですよね。
    オセロの黒が白にひっくり返される事はもうあり得ないほどに。

    要するに人類に権利擁護や倫理などという心は無いんですよ。
    あるのはあくまでもそういう「概念」だけです。
    そしてその概念を作ったのもまた人類。

    差別を無くそうだとか、権利を守ろうだとか言うだけ無駄。やるだけ無駄です。
    現にその証拠と言うか、100年以上かけてシミュレーションした結果は誰もが分かる形で表れてますから。
    ぐうの音も出ないくらい明確に。

    悪があるから善があり、無秩序があるから秩序がある・・・残念ながら中立でも逆でもないんですよね。

    人類なんて所詮はそんなモノですよ。

    誰かに良く見られたいだとか、自分は悪い事をしないだとか、そういう思考って自分自身に対して嘘を言ってるようなものです。

    狂った人類が作った決まりだけを基準にするのでは無く、「全ての基準は自分自身」というのが一番自然で正しい事だと俺は思います。
    当然それによって起きた結果は自己責任ですが。

    自分も決して善人では無いし、人類が作った基準からすると世間的に批判されるような事を言ったりやったりする事はあるでしょうけど、お手軽に綺麗事を言ってみたり、自分にも他人にも平氣で嘘をつくようなカッコ悪い生き方だけはしたくないと思います。

  3. 匿名 より:

    前フリとして海賊版許せないマンとかって言うつもりはないですけど言ってること変かなと思いますよ。

    > 要するに人類に権利擁護や倫理などという心は無いんですよ。
    > あるのはあくまでもそういう「概念」だけです。

    心じゃなくて倫理も権利擁護もルールです。
    あなたの言う通り、もちろん守る守らないは個人に委ねられていますが、なぜルールがあるかというと、喧嘩になるからです。心でも概念でも無いです。もっと現実的な話です。
    同じ場所にいて肩のぶつかり合う距離と言うんでしょうかね、そこで好き勝手衝突していたら大変なことになるってだけの話です。
    もちろん、すべてのルールが法制化されてるわけでもないし、暗黙のルールみたいな考え方も含まれます。
    善悪とか概念とかそんなゆるふわなもので語るべきじゃないですね。どうしてそんな話になるのやら。

    例えば法律もそうですが、法で規定されてる事柄を破ったからと言って必ずしもすべての法律に罰則があるというわけではないです。法制化されてないルールもそれに近いかな。
    そういった意味である程度はみ出すことはできます。それだけの話です。

    あなたの言う通り、みんな全てのルールを守れてるわけじゃありません。

    でも、集団の中で個人の価値観に従って完全に好き勝手していい、なんて話をしていたら、それこそ人殺しだってなんだってできてしまいますね。
    あなたは法のない社会に住んで、そのために殺されてしまってもいいですか?

    欲に従ってルールを守れなかったとか言うことはあると思いますし、
    それはある程度仕方ないのかなという気はします。もちろん自分も含めてね。
    だからといって個人の価値観のみで好き放題やっていいのだという言い方は危うさを感じます。気に食わなければ気分で人殺しもなんでもして良いってことですから。

    「海賊版は駄目だよ」って言ってるのは、実際あなたが言ってる「狂った人類」が押し付けてくるルールなわけで、守らなくったってもちろん捕まったりしません。
    ただたんにコレが欲しかったから世間の押し付けるルールに従わなかったって言えばいいわけだし何がいけないんでしょうかね。

    自分は悪くないって言いたいがために変な予防線を張ったりしなくていいんじゃないですかね。

    ルールってのは守らないと社会が維持できない順番から強い強制力を持つもので、純粋にそれは社会を維持するために必要だからですよ。
    あと、もちろん認識しているでしょうけど、社会が崩壊すれば、プラモもなくなります。一人二人海賊商品買ったところでそんな事起きないってだけです。
    淡々とした事実です。

    もし社会が崩壊したら困る(プラモが亡くなったら困る)けど、自分一人がある程度好き勝手したところで崩壊しないから好き勝手するよ、っていうだけですよね。

    正規品提供者(狂った人類)によって生み出されたものをルールを守ろうぜって言う人達(狂った人類)の言うことに耳を貸さずに海賊商品作ってる人たち(狂った人類)の作ったパーツを組み合わせて楽しんでるんだって事だけはとりあえず現実で、本当にそれだけのことだと思いますよ。

    倫理とか利権とか、善とか悪とかそういう話じゃないですよ。
    ルールを破るのにわざわざ大層なお題目とか考えないでいいんですよ。お題目掲げないとルール破れない時点で価値観がグラついてると言わざるを得ない。それこそ自分に嘘をついてると言わざるを得ませんね。

    貴方はただ好き勝手にルールを破ってればよかったのです。
    とりあえず、狂った人類は嫌いだけど狂った人類が作ったホビー商品が大好きで、狂った人類が作った海賊版も大好きなんです。

    それらを両方楽しむ理由付けに狂った人類を否定しなければならないのは大変ですね。
    自分の否定する狂った人類が作った物が「好き」の対象であることに付いてはお気持ちお察しします。

  4. kunimitsu より:

    「法のない社会」もしそんな世界があったとするなら大歓迎ですね自分は。
    それが動物としてごく自然な状態だと思ってますから。

    だけど現実はそうじゃない。
    ならその現実の「ルール」とやらに従うしかない。
    おっしゃる事は解りますよ。

    ただ、その「ルール」とやらは誰が勝手に決めてるんですかね?
    自分はそれが納得できない。
    だから自分に従ってるだけの事ですよ。
    単純明快です。

    実際法律で決まってようがなかろうが、自分が納得できないルールには従ってませんよ。
    好き勝手にルールとやらを破っているだけの事です。

    おっしゃるようにそれで喧嘩になれば喧嘩すればいいじゃないですか?

    「集団の中で個人の価値観に従って完全に好き勝手していい、なんて話をしていたら、それこそ人殺しだってなんだってできてしまいますね」
    って事ですが、そうじゃないでしょ。
    この世界、集団の中で個人の価値観に従って人を殺せば、社会のルールによって罰を受ける事になるんですよ。
    それを望むか望まないかはあくまで個人の判断です。

    貴方はルールがそうなっているから人を殺さないんですか?
    そういうルールだから人の物を盗まないんですか?
      
    自分が殺人をしないのはルールに従っているからじゃないですよ。自分で考えて行動しているからです。
    ケンカばかりやってた若い頃、このままだといつかそうしてしまうんじゃないかと怖くなって、自分で考えた結果、極力暴力はやめようと決めたんですよ。

    そもそも何でもかんでもルールをベースに物事を考える事自体がおかしいんですよ。
    そういう考えは非常に危険です。
    人とは枷が外れた時にこそ本性が出るものですから。
    俺は頑なにルールを守る人なんかより、普段から本性丸出しで自由に生きてる人の方がよっぽど信用できますね。

    ルールという首輪に繋がれているから大人しくするんじゃなくて、そんな物に繋がれてなくてもやって良い事、駄目な事くらいは自分の頭や心で判断しましょう。

    ゆるふわ?ですか。
    そっちの方が余程大切だという事です。

    誰かが作ったルールや、多数というものを何の疑いもなく正しいと信じ込み、自分で考える事をしないから多数派同調バイアスからくる同調圧力、つまり「押しつけ」や「イジメ」なんかがなくならないんですよ。

    自分がここに書いてる事、やっている事は自分の頭や心で判断している事です。
    それが世間で「悪い事」だと思われてもね。
    正義とか悪じゃなく、それが自分なんですよ。

    ルールルールといかにも自分が正義だと言わんばかりに叫ぶ人がいますが、それって要するに自分で考え行動するのが面倒なだけじゃないんですかね?
    決められたレール、つまりは命令してくれる他人がいて、それに従ってる方がよっぽど楽ですからね。
    もちろんそうする事で無難な人生が送れるでしょう。
    ただ、自分はそんな人生が嫌なだけです。
    だからいい歳しても社会的に言えば底辺と言われるような生活をしているんです。
    それでも自分で決めて自分で行動している結果がこうなら本望ですよ。

    そもそも根本的に人というモノは千差万別。
    その数だけ考え方があるものです。

    ただ、間違ってはいけないのが、「世界の為に自分が存在している」んじゃなく「自分の為に世界が存在している」という事です。
    自分の脳がなければ、自分にとってこんな世界は存在しないんですからね。
    これさえ間違わなければみんな自分に従って好き勝手行動すりゃいいんじゃないですかね。
    それによって因果がどういう事になるのかは自己責任ですよ。

    何か勘違いされているようなのでハッキリと言っておきますが、ここで書いている事は自分の考えを他人に押し付ける訳でも自分を正当化する為でもありませんからね。
    予防線?誰かに良く思われたいだとか、認められたいだとかこれっぽっちも思ってない自分が、他人に同意や理解を求める意味なんてないでしょ。
    あくまでも自分の世界観をバカ正直に個人的な日記に書き留めているだけの事ですよ。

    それに対してコメントを下さるのはありがたい事ですが、そもそも価値観が全く別の者同士が分かり合える事なんてないんですよ。
    不快なら読まなければいいだけのハナシです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です