MS GENERAL【RAIDER OF SHADOW RS-02《 丑牛 》レイダーオブシャドー】仮組み ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「丑牛」の続きになります。

MS GENERAL【RAIDER OF SHADOW RS-02《 丑牛 》レイダーオブシャドー】

今回は武器を持たせて行きたいと思います。

まずはコチラ。

これは前回も少し使ったけど、武器というより鍛冶用のハンマーですね。

座らせるのに邪魔になるので、エプロンとスカートは外してあります。

〈ターンテーブル〉

このハンマーのデザインがなかなかカッコいいんですよ✨

最初は片ヒザで持たせようとしたんですけど、綺麗にキマらないので作業台に座らせました。

一応片ヒザの画像も少し貼っておきますが、これが限界でした。

・脚(フトモモ)を直角以上胴体側に曲げられるか。
・ヒザが正座できるくらい曲げれるか。
・腰が可動するか。

片ヒザがキマるか否かは、最低でもこの条件のどれか1つをクリアするだけの可動性能が必要になるんですが、残念ながらこのキットはどれもクリア出来てません。

あと、座りポーズの時、ヒザに付いてるポーチのヒラヒラも不自然で不細工ですね。

次はコチラの武器です。

これはライフルというよりロケットですよね。

とりあえず構えさせてみます。

〈ターンテーブル〉

この武器もカッコいいんですが、説明書を見たところ、本来こういう使い方はしないみたいなんですよ。

まぁこれはこういう持ち方も出来るっていう参考程度にしてもらえばと思います。

本来の使い方はまた武装形態が組めてからという事で。

武器類は全部で約50分ほどかかりました。

武装形態はまだ全然組めてないので、次回は少し先になるかも知れません。

他にもいろいろと書きたい事が溜まってるんですよ(^^;

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です