POP UP PARADE【FAIRY TAIL ファイナルシリーズ《エルザ・スカーレット》妖刀紅桜 Ver. 】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ディープシーリッパーの日記がまだ終わってないんですが、ここでちょっとポップアップパレードの「エルザ」を挟んでおきたいと思います。

POP UP PARADE【FAIRY TAIL ファイナルシリーズ《エルザ・スカーレット》妖刀紅桜 Ver. 】

以前同じポップアップパレードのエルザを紹介した事がありますが、あれは通常時のエルザで、今回の新作エルザは「妖刀紅桜 Ver.」となってます。

それでは開封して行きます。

台座に固定してから両手に妖刀紅桜を持たせると完成です。

おお!これはカッコいい(((o(*゚▽゚*)o)))

今更なんですが、フェアリーテイルを知らない人の為にここで簡単にエルザの紹介をしておきます。

エルザスカーレット(19歳)はティターニア(妖精女王)の異名を持つS級魔導士で、ギルド「フェアリーテイル」の中では最強の女魔導士と言われてるキャラクターです。

自身の装備を一瞬で換装する魔法「ザ・ナイト」を使って闘うんですが、その種類は100以上あると言われています。

ちなみに換装の際、髪型もその装備専用のものに変化します。

作中何種類の装備が出て来たのか把握してませんが、出来れば全種類欲しいくらいです。

今回の「妖刀紅桜」は魔力を刀(攻撃)に全フリする装備(だったと思う)なんですが、個人的にエルザと言えばこの姿が印象深いですね。

背景を変えてもう1周。

〈ターンテーブル〉

前回のエルザ(通常時)よりこっちの方が断然カッコいいですね✨

ポニーテールの流れもめっちゃイイ感じです。

って言うか、このエルザは非の打ち所がないくらい素晴らしいクオリティーだと思います。

強いて言うなら、アニメでは袴の色がもっと鮮やかな赤と黄色だったと思うんですが、これはこれでシブいので非と言うほどのものではありません。

通常Ver. と並べてみました。

ついでにルーシィと並べてみました。

最後に全部並べてみました。

ウェンディとかジュビアとかミラジェーンとか出して欲しいなぁ。

実は某…黄道十二問(星霊)のバルゴが好きだったりします( ´∀`)

以上、ポップアップパレードのエルザ妖刀紅桜 Ver. でした。

POP UP PARADE【FAIRY TAIL ファイナルシリーズ《エルザ・スカーレット》妖刀紅桜 Ver. 】の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥3900
購入価格¥3300

ポップアップパレードも品質にバラつきがあるシリーズですが、自分が持ってるフェアリーテイル関連は全てクオリティが高いです。

今回のエルザも価格以上の素晴らしい作品だと思います。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です