アルカナディア《ルミティア》仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

《ルミティア》の続きです。

アルカナディア《ルミティア》

とりあえず素体(ノーマルモード)が組めたので、今日は軽く画像をupしておこうと思います。

では早速ですが、全身をグルッと1周。

〈ターンテーブル〉

この辺はさすがコトブキヤって感じですね。
相変わらず可愛いです♡

見た目に関しては非の打ち所がないほど素晴らしいですね✨

ではプラモデルという観点で見た場合はどうでしょうってハナシなんですが、ここまでの段階で感想を言うと、パーツ構成(積層構造)がかなり進化してると感じました。

ところどころ今までのキットには無かったような工夫がされてます。

良い意味でコトブキヤっぽくないと感じました。

にも関わらず、とても組み立てやすいんですよ。
自分はここまで組むのに1時間ほどしかかかってません。
FAガールより組みやすいくらいですね。

悪い意味で氣になったところは接地性の悪さですね。
相変わらずヒールの高さというか角度が悪いので、今回もヒール部分に瞬着を盛ってます。
要は接地性を良くする為にヒールの長さを延長してるという事ですね。

過去にもう何度も書いて来ましたが、これだけで一氣に接地性が良くなります。

今のところ氣になった点はそれくらいですね。

初回生産分の中には股関節に不具合があるものがあるという事でしたが、ウチの娘は特に問題なかったです。

次回は各表情や可動なんかを見て行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

最近のハナシなんですが、このブログで散々大絶賛して来たスパチュラがどっかに消えてしまったんですよ💧

あれを使うのは作業机の上だけなんで、すぐに見つかると思ってたんですが、作業スペースを隅々まで探しても一切見つかりません。

プラモの細かいパーツならまだしも、ステンレス製でそこそこ重い18センチほどあるものが一体どこに消えたのかめちゃくちゃ不思議なんですが、見つからないものは仕方ないし、自分にとってあれが無かったらプラモが組めないと言っても過言じゃないほどの代物なんで、新しいものを買いました。

これは3本セットになってるやつですが、必要なのは真ん中のタイプです。

こんなものが一体どこに消えてしまったのか・・・

それと、これも自分にとってスパチュラと同じくらい必要不可欠な道具なんですが、この機会に新しいものを買いました。

ケロロニッパー!

なんかニパ子とコラボしてるしてるって事なんで、ニパ子も一緒に。

今使ってるやつはもう何年も使ってるんですが、未だに全く不具合を感じる事はありません。
切れ味や使いやすさだけじゃなく、耐久性もバツグンの素晴らしいニッパーです。

しかもそれが¥1000ちょっとで買えるんですよ。

自分はブログを書いてる身で、しかも仮組み(素組み)ばかりやっているという立場上、過去にいろんな専用ニッパーを買って試して来ましたが、ケロロニッパー以上の万能ニッパーは見た事ありません。

つまり総合的に見て自分が1番優れてると思ってる万能ニッパーです。

今使ってるものもまだまだ現役なんですが、古い方を何かあった時の予備として置いとくのもアリかと。
何と言ってもとにかく安いしね(^^)

つー事で、久しぶりに道具を新調しましたって内容の追伸でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です