【アリスギアアイギス《 一条 綾香 》メガミデバイス】仮組み ⑥ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は綾香たんの最終日記です。

【アリスギアアイギス《 一条 綾香 》メガミデバイス】

今回は画像がめっちゃ多くなると思います(^^;

まずは武装形態の可動はどうなのかって事で、片ヒザで銃を構えさせてみました。

〈ターンテーブル〉

脚にしろ、腕にしろ、この構えがキマるくらい動くなら可動は申し分ないと言えるでしょう(^^)b

股関節の引き出し機構がない割にはなかなかイイ感じです。

一応エフェクトパーツ無しも数枚。

ついでに中腰で。

この構えがキマるのは、肩甲骨が可動する娘ならではですね。

次の画像は手持ち武器以外のフル装備状態になります。

〈ターンテーブル〉

このデカい手はなかなか面白い装備ですね。

ランサーのランサーかと思いましたよ(笑)

本体主体の画像も。

この大型の武器もエフェクトパーツを付ける事ができるようになってます。

このキットにはスタンドが2つ付属していて、下画像向かって右側のスタンドはランサーを支える為のものなんですが、高さ的に使い勝手が悪いのと、スタンドが無くてもアームが保持してくれるので今回は使いませんでした。

あと、ルンバ?みたいなやつが付いてました。

最後に愛花ちゃんと一緒に。

この状態が本当のフル装備ですね(^^)

素体で約1時間10分、武装ボディとギアで約2時間かかったので、全部で約3時間ちょっとです。

余剰パーツです。

このキットもコトブキヤショップ限定の髪パーツがあるんですが、それはまたいつか追記で紹介したいと思ってます。

いつになるかは分かりませんがf^_^;

以上、綾香たんの紹介日記でした。

【アリスギアアイギス《 一条 綾香 》メガミデバイス】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥8140
購入価格¥8140

俺んとこに来た個体がたまたまそうだったのかどうかは分かりませんが、これはスナップフィットキットじゃないのか?ってくらい接着が必須のキットでした。

愛花ちゃんの時も思った事ですが、何で新規の金型でこんなに精度が悪いんでしょう💧

それ以外にもここまでの紹介日記本文に書いたように、他にもいろいろと氣になる点はありましたが、いざ組んで散々動かした今は結構満足しています。

見た目だけに関して言うと大満足ですね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です