【アリスギアアイギス《金潟すぐみ》メガミデバイス】仮組み ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

すぐみんの武装が組めました。

【アリスギアアイギス《金潟すぐみ》メガミデバイス】

前回素体の紹介をしたすぐみんですが、あれから最後まで一氣に組んでしまったので、今日は武装形態の紹介をしたいと思います。

…なんですが、ちょっとまた時間が無いので、今日のところはとりあえず武装ボディーに背部ギアを装備した姿を少しupするだけになります。

まずはまた換装途中の写真なんですが、この娘の武装ボディーは頭部と脚部を換装するだけで完了です。

隣のゆみさんと比較してもらうと一目瞭然ですが、身長がかなり高くなりますね。

この脚部がかなりカッコいいんですよ✨

次は背部ギアですが、単体で見るとこんな感じです。

で、これを背中に装備させるとこうなります。

〈ターンテーブル〉

これはめちゃくちゃカッコいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、こういう系の装備って左右のバランスを取る(シンメトリー)のがめっちゃ難しいんですよね💧

次回かその次くらいが最終回になると思うんですが、まだ全然撮影できてないので、明日は綾香たん (英俊)の開封日記を挟むかも・・・

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【アリスギアアイギス《金潟すぐみ》メガミデバイス】仮組み ④” に対して4件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    不覚にもこのプラモ良さそうだなと思ってるんですが、この子のプレゼントコードのイラストと立体の顔の差はなんだろうと少し考えてました。
    前髪がちょっと長いから変に見えるのかもしれませんし、瞳孔とかがやや細いとかそういう影響なんでしょうか。イラストと比較すると前髪の長さかなと。

    御模道の青龍の時もそうだったんですけど、気休め程度で、前髪パーツを少し浮かせたら印象も変わるかも?とか考えました。

    どこかで安めに手に入るなら買ってもいいかなと思えました。
    背部ギアがかっこいいですよね。パッケージイラスト状態のポーズとかもいいなと思いました。

    状況で検討してみます。今買っても積みになってしまうので、しばらく経っても氣になってるなら買います。

  2. kunimitsu92 より:

    ダイスさんお久しぶりです。

    そうなんですよ。イラストと全然雰囲気が違うんですよね。
    中華キットでは当たり前の事なんですが、コトブキヤでここまで違うのは珍しいですね。

    装備に関しては本当にカッコいいと思います。
    複雑な装備なんですがポロリもほとんどありませんし、コトブキヤキットの中ではクオリティーが高いアタリキットだと思います。

    ただ、相変わらず安定の品薄状態なので、定価ではなかなか手に入らないんじゃないでしょうか
    定価自体がめっちゃ高いので、もしまた再販される事があればすぐに予約した方が良いかもしれませんね。
    ちなみに僕は再販でやっと手に入れました。

    中華キットは軒並み発売延期のオンパレードですね(^^;

  3. ダイス より:

    このキットは本当に良さそうなんですね。試しでメルカリで見てみたら、7,500円前後で推移しているようです。転売じゃないようなのだったら一つの方法でしょうか。なんでか中古ショップとかでも買ってはすぐに手放す人がいるようで、そういうのも並びがちのようです。

    色々と言われると、氣になってくるので結論は年内中に出そうですね。限定版でなくてもいいので買える場所で買ってしまうかもしれません。他のキットは別に興味なかったんですけど、このキットだけはなんか違うんですよね。前向きに考えてみます。
    実際に手元に来れば、イラストと立体物の違和感の正体も自分で確認できるでしょうし。

    Camioがいきなり半年以上延期になったのには驚きですが、中国の内部事情からもしかすると、何かしら製造とかに影響が出ているのかもしれませんし、あるいは素体自体の見直しで相当延期なのか。
    ハンターガールとかは写真が出揃っている以上、あれを年末付近で投入したかったのか、戦略なのかもしれません。キンペーとかの影響で何もないとも言い切れない国ですからね。停電もあったようですし。まあ、世界的に停電がどうこうとかは、計画されている燃料問題とかそういうやらせですけど。

    中華キットで言えば、錦衣衛シリーズの銃を持ってる方がかっこいいと思いました。
    本当、うまいことやってきてる辺りが、脅威度が上がってると思います。

  4. kunimitsu92 より:

    ダイスさん。

    ¥7500前後ならかなり安いですね!
    僕は¥10000以上(定価)で買ってますから
    顔は微妙でもこの装備は買う価値があると思います。
    安く買えるようなら是非(^^)

    軒並み半年〜1年くらい延期になってる中華キットですけど、りゅんりゅんフェイスのCamioはかなり楽しみにしているので残念です。

    今、中国はいろいろとおかしな事になってますからまぁ仕方ないですね。

    とりあえずは御模道の錦衣衛シリーズですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です