アゾン【ミミーガーデン博物誌《マシロ》1/12 完成品ドール】③ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日のカグラに続き、今日は妹ちゃんの最終日記を書いて行きます。

アゾン【ミミーガーデン博物誌《マシロ》1/12 完成品ドール】

写真を撮り忘れたんですが、マシロちゃんもカグラと同じく衣装以外の付属品は、交換用フェイスパーツが3つと耳無しバージョン用の前髪パーツが1つだけです。

作れる表情もカグラと同じで、フェイスパーツが4つと耳無しバージョンに出来る前髪パーツを含めて、全部で8パターンになります。

とりあえず先にその8パターンを紹介しておきます。

ケモ耳有りバージョン

ケモ耳無しバージョン

表現力が乏しくて同じ事しか言えないんですけど、マシロちゃんもめちゃくちゃ可愛いです(*´∇`*)

ちなみにフェイスパーツには普通の耳も造形されてます。

それでは通常顔から。

〈ターンテーブル〉

設定によるとマシロは真面目で大人しい娘って事になってるんですが、この着物が良い感じに落ち着いた雰囲氣を醸し出してますよね。

次の表情は瞳(瞳孔)がハートマーク♡になってるやつです。

〈ターンテーブル〉

猫口がめっちゃキュート(*´ω`*)

次からケモ耳無しバージョンです。

これは怒ってる顔ですかね。

〈ターンテーブル〉

いくら人の言う事聞かない捻くれたオヤジでも、こんな娘に怒られたらソッコーで言う事聞いてまうわ(≧∀≦)

最後はテレ顔です。

〈ターンテーブル〉

真面目で大人しいキャラなので、ピースとか照れくさいんでしょうな(*´ω`*)

そういう設定上の性格も含めて愛くるしいじゃないですか。

以上でマシロの画像は終わりなんですが、せっかくなので姉妹一緒のターンテーブル動画も撮影しておきました。

最後にそれをupして終わっておこうと思います。

〈ターンテーブル〉

2人ともマジでキュートやな(*´∇`*)♡

最後に感想をまとめると、「素晴らしいフィギュア」と言えるような品質ではありませんが、「素晴らしいキャラクター」だという事に間違いは無いって感じになりますかね。

とにかくこの娘たちは衣装とりゅんりゅんフェイスが全てのドール(フィギュア)です。

マシロもカグラと同じく、自己中ランクを2つに分けてます。

【ミミーガーデン博物誌《マシロ》1/12 完成品ドール】(アゾン)の自己中ランク=☆☆

【ミミーガーデン博物誌《マシロ》1/12 完成品ドール】(りゅんりゅん亭) = ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

総体的な感想はカグラとほとんど同じなんですが、どちらかと言うと見た目の可愛いさはカグラの方が少し上回ってるように思います。
なのでりゅんりゅん亭の方を☆5にしました。
とは言ってもほんの僅差なんですけどね。

りゅんりゅんフェイスの姉妹は2人とも恐ろしく可愛いです✨

あと、開封の時には書きませんでしたが、付属品を普通のセロハンテープでベッタベタに貼り付けてありました。
長いテープで、見るからに雑な貼り方をしてあるんですよ。

フィギュア自体の品質に関わる事ではないんですけど、こういうところって結構大事ですよね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です