アゾン【ミミーガーデン博物誌《カグラ》1/12 完成品ドール】③ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ちょっと「ある事情」があって日が空いてしまいましたが、今日はカグラの最終日記を書いて行こうと思います。

アゾン【ミミーガーデン博物誌《カグラ》1/12 完成品ドール】

カグラの紹介日記はすでに2回書いてる訳ですが、衣装以外の付属品に関してはまだ全然触れてなかったので、今日はそちらの紹介をやって締めにしたいと思います。

と言ってもこのドール(フィギュア)に付属するものはこれだけ↓しかないんですけどね。

表情が4パターンと耳無しバージョンに出来る前髪パーツを含めて、全部で8パターンの表情を作る事が出来るので、とりあえずその8パターンを紹介しておきます。

ケモ耳有りバージョン

ケモ耳無しバージョン

全部めちゃめちゃキュートでしょ(*´ー`*)♡

りゅんりゅんフェイスマジサイコー(≧∀≦)♪

って事で、ここから表情とポーズを変えた画像を4パターンほど紹介して行くんですが、その前に冒頭に書いた「ある事情」ってのを説明ておこうと思います。

それがこちら。

そうだす。この商品には交換用のハンドパーツが全く付いてないんどす💧

いやいや、宣材画像やパッケージで思いっ切り使ってますやん💦

しかも注意書きに「開き手以外のハンドパーツは付属しません」みたいな事は一切書いてません(-_-;)

「実際の商品とは異なる場合があります」

とは書いてあるけど、ここまで普通に別商品と組み合わせた画像を使っていたら商品の一部と思いまっせ💧

セット内容に「交換用ハンドパーツ」は書いてないとは言え、いくらなんでも画像にセット内容以外のものを使いすぎでしょ。

別商品との組み合わせ例にしてはちょっと度が過ぎてやしませんか。

買う時にちゃんと内容物を確認しないのが悪いと言われればまぁそれまでなんですけど、さすがにこれはちょっとあからさま過ぎやしませんかね、アゾンさん。

とまぁそんな事があったので、急いでハンドパーツを買って、それが届くのを待っていた次第であります。

って事で、やっと宣材画像やパッケージ写真みたいにまともに紹介できるようになった訳ですが、このブログを見て買おうと思った人は注意して下さいね。

この商品に交換用ハンドパーツは全く付いてません。

それでは”追加で買った”ハンドパーツを使って撮影した画像をupして行きます。

まずは元からセットされてる通常顔です。

〈ターンテーブル〉

あれ?なんか手がデカくね?

って思ったので、元から付いてた手と比べてみました。

明らかにデカいジャーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ナニコレ???

この素体は「ピコニーモ D」
後から買ったハンドパーツは「ピコニーモ D用」

規格が同じで手首関節も合うのにサイズが一回りデカい…へ?どゆこと???

宣材画像やパッケージの写真を見る限り大きく見えないので、同じピコニーモ Dにもサイズ違いがあるのかと思い、一応いろいろ調べてみたんですが、これ以外にピコニーモ D用のハンドパーツは無いんですよ。
(色違いは1つあります)

説明書を見ても交換用ハンドパーツに関しての説明は全く無いしもう意味が分からん💧
いくらなんでも不親切にも程があるでしょ。

昨今の日本メーカーに自己中ランクの星6クラスは求めませんが、せめてネガティブな思いをさせるような事だけはやめてくれ。

そんな訳で、ハンドパーツのサイズに違和感はありますが、仕方ないのでこのまま撮影を続行しました。

次は泣き顔を使った画像になります。

〈ターンテーブル〉

おぅっふ!キュートにも程があるぜエンジェール♡

手はデカいけど💧

次はケモ耳無しバージョンでドヤ顔を使ってみました。

〈ターンテーブル〉

これまためちゃくちゃ可愛いジャーーン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

手はデカいけど💧

最後はケモ耳無しバージョンの笑顔です。

〈ターンテーブル〉

オーマイガッディム!
この娘はおっさんをキュン死させる氣デェースカ(*´Д`*)

手はデカいけど💧

可愛いは正義と言いますが、りゅんりゅんフェイスの場合の可愛いは「悪魔的」と言った方が適切かと思われます(*≧∀≦*)

いつもポケットに入れといたろかぃ!
極道みたいな風貌したオッサンのポッケからこの娘が顔出してたら、ちょっと和むでしょ(´ω`)
ひょっとしたらみんながボクを避けて通るような事が無くなるかも!
よっしゃ!そうと決まれば早速やってみよ。

デュフ(*´Д`*)

ナイスなアイデアを思いついたところでカグラの紹介日記はこの辺で終わりにしておきます。

『アゾン』の素体クオリティと不親切さがあまりにも酷いので、『りゅんりゅん亭』の名誉の為にもこの商品に関しては自己中ランクを2つに分けさせてもらいます。

【ミミーガーデン博物誌《カグラ》1/12 完成品ドール】(アゾン)の自己中ランク=☆☆

【ミミーガーデン博物誌《カグラ》1/12 完成品ドール】(りゅんりゅん亭) = ☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

りゅんりゅん亭の顔(表情4パターン)に関しては全く不満はありません。
ピコニーモという素体は最悪でも《カグラ》というキャラはめちゃくちゃキュートで最高に可愛いです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です