ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み(追記2)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は昨日書ききれなかった続きを書いて行きたいと思います。

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】

以前書いたように、このキットには使える余剰パーが多いんですが、中でもパーツ単体やブロック単位でそっくりそのまま使えるパーツがいくつかあります。

特に《ヘラクロス》ノヴァちゃんに使えるパーツが結構あるので、今日はそのパーツを使ってノヴァちゃんをイメチェンしてみようと思います。

まずはフトモモを新規のものと交換してみました。

この新規造形のフトモモっていうのは《タイタン》エバちゃんのフトモモと同じものになります。
本編で書いたように、タイタンには新しい太ももパーツが2セットと、初期の太ももパーツ(ヘラクロスと同じもの)が2セットずつ付属するんですよ。

御模道の事なので、恐らく「ヘラクロスの分も付けといたからノヴァちゃんのフトモモも新しくしてあげChinayo👍」って事なんでしょう。
わざわざ同じランナーを2枚入れてくれてますから✨

このメーカーはいちいちやる事が太っ腹というか、粋なんですよね♪( ´▽`)御模道さんあざーっす!

で、エバちゃんと同じ新規フトモモにバージョンアップしたノヴァちゃんがこちらになります。
(上が元の状態で、下が新規パーツです)

下半身太り気味だったノヴァちゃんがかなりシュッとしました。

エバちゃんと並べるとこんな感じ。

脚もかなり閉じれるようになりました✨

前の下半身太り気味も個性があっていいと思ってはいたんですけど、やっぱ可動域が向上したのは大きいので、ノヴァちゃんもこちらのフトモモにしておきます。

次はバイザー(頭部装甲)を替えてみました。

青い方がタイタンの余剰です。

これ、クリアーパーツのバイザーだけ同色にする事も出来ますね。

あと、ボディの武装と背部ユニットの色違いパーツもいくつかあるので、そちらも交換してみます。

下画像は分かりやすくする為、向かって左側だけ交換してあります。

次は左右両方とも替えてあります。

これはこれで違和感はありませんね。

ただ、バランス的には脚部…そうですね、靴を青にしたいところですね。

ちょっと2人一緒に回してみました。

〈ターンテーブル〉

腕脚だけ武装形態にしたこの状態イイと思いますん?

脚だけ武装ってのも良いですね。

しかしバランスの取れた良いキットです✨

ここまで書いてて、上で言ってた「クリアーパーツのバイザーだけ同色にする事も出来ますね」ってのがどうしてもやってみたくなったので急遽やってみましたよ(^^;

まずはノーマル装甲のバイザーをクリアーレッドに替えたパターンです。

次は余剰装甲のバイザーをクリアーブルーで組んだパターンです。

これ、どっちもカッコいいですね✨

これ以外にもカラーパターンの組み合わせは複数あるので、キットと時間のある人は色々試してみるのも面白いと思います。

あと、ヘラクロスの記事でやったように、タイタンも激おこブラックエバちゃんに出来るんですが、今回は時間の都合で端折ります。

余剰の装甲パーツに関する事はこれくらいにしておいて、もう1つだけやってみたいと思った事があったので、ここからはそれに関する内容に変わります。

そう、ノヴァちゃんの特典衣装とエバちゃんの特典衣装をお互いに交換してみたかったんですよ。

まずはノヴァちゃんにエバちゃんの衣装を着せてみました。

〈ターンテーブル〉

次はエバちゃんにノヴァちゃんの衣装です。

〈ターンテーブル〉

圧倒的ぃぃ!だがこれでいい!!これが宇宙の理!!!

冗談はまぁ置いといて、2人ともイイと思うけど、個人的にやっぱエバちゃんは別格に可愛いですね(*´ω`*)
考えたらこの2人って服を着せると頭部以外全く同じなんですよね(^^;

とにもかくにも、これで《タイタン》の追記としてやりたかった事はひと通り出来たと思うので、この辺で終わりにしておきます。

組んでしばらく経ってから触ってもやっぱり素晴らしいキットです✨

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

今日届いたもの

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ① 開封

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ② 非武装形態

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ③

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ④ 武装形態

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ⑤ フル装備

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ⑥ 最終回

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み(追記1)個人的に神回

PSアイラブユー

今回の追伸は完全なプライベートアイラブユーです。

最近友人が新しい生活環境に移行したので、ちょっとエールみたいなものを。
ちなみにその友人というのは、このHPの生みの親でもあります。

俺みたいに気ままな自由人やったらまだしも、家庭を持ちながら生活基盤を変えるってのはやっぱそれなりに思い切りが必要やったと思うし、新しい基盤が出来るまでこれからしばらくは大変やと思う。

まぁ充分な熱量と行動力、それと好奇心を持ってる男やし大丈夫やと思うけどな(^_−)b

次の戦場はどんなとこか分からんけど、あんまり熱くなり過ぎん程度にセーブしつつ、上手いことやりや。

とりあえずちょっと淋しい気もするけど、まぁ生活拠点が近いし、ちょくちょくメシでも食いに行こうぜ!

最後にこのブログらしい言葉で締めとくわ。

次の指揮官が優れた人物である事を祈る!
武運を( ̄^ ̄)ゞ

と言いつつ追伸に追伸を重ねていくぅぅぅ!

いつかも話したけど、俺らっておかしいと思った事に対して黙ってられへんような熱苦しいところが似てるけど、そろそろボクみたいに、まるで凪かっちゅーくらい穏やかな心を持った知的で落ち着いた男にならなアカンで(๑˃̵ᴗ˂̵)b

さてと、今宵はどの美少女をいじくり回してやろうかな(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です