ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ⑤ フル装備

どーもっ!全財産が¥3000 の國光です。

タイタンの残り装備が組めました。

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】

その残り装備がこちらになります。

これを組むのに1時間ちょっとかかってます。

では、まず説明書に「合体剣」と書かれている武器を持たせた画像から紹介して行きます。

これは個人的にあまりカッコいいと思えないし、武器としての実用性も無さそうなんで好みじゃないんですが、公式に紹介されていたので一応撮影しておきました。

〈ターンテーブル〉

ね?これ一体どうやって使うの?って感じでしょ(^^;

まぁ僕がこの形態にするのは多分これっきりになると思います。

次に行く前にちょっと装備の説明を挟んでおきます。

まず、先程紹介した「合体剣」をバラすと下画像のようになります。

この中には下画像のように4本の剣が収まっています。

これはアラクネと同じようなギミックですね。

で、剣を抜いた状態でバックパックのフレームに繋いで、そこにクリアーレッドのデカいパーツをセットすると下画像のような装備になります。

説明書に「プロペラモード」と書かれたこのデカい背負いものを装備させたエバちゃんがこちらです。

見ての通りかなりデカい背面装備です。

プライベートでもそうなんですが、僕はあまりデカい装備が好きじゃないので、このモードも却下ですね(^^;

撮影に使ってるディスプレイスタンドは、このキットに付属するスタンドで、展開状態と収納状態を使い分ける事が出来ます。

ATKガールお馴染みのやつですね。

今回はクワガタのパーソナルマークがプリントされてます。

このスタンドは超優秀な豪華スタンドなんですが、支柱の連結部が割れやすいので、少し注意が必要です。
ただ、それもセルケト辺りから改善されてるような気がしますね。

で、次に紹介する形態が今回のキットの本命装備で、先程の背負いものからクリアーレッドのデカいパーツを外したものになります。

これを装備するとこうなります。

〈ターンテーブル〉

シンプルやけどめっちゃカッコいいでしょ♪( ´▽`)

やっぱ僕はこれくらいの装備が好みですね✨

見た目がカッコ良いだけじゃなく、フレームの強度もしっかりしているので安定感があります。

武装関連だけに絞って言うと、やっぱ僕はこのメーカーのデザインセンスやパーツ構成が1番好きですね♪

今回タイタンの最終日記にするつもりだったんですが、もう少しだけ紹介したい写真があるので、最終回は次回という事にしておきます。

月末まであと5日…
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

今日届いたもの

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ① 開封

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ② 非武装形態

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ③

ATKガール 08【タイタン《TITANS-エバ》御模道】仮組み ④ 武装形態

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です