《サイバーパンク2077》発売❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

やっと発売されましたね。

《サイバーパンク2077》

4月発売から3度の延期を経てやっとですよ。

今日(昨日)取りに行ってかれこれ6、7時間くらいやってるんですが、かなり面白いです。

面白い要素はいっぱいあるんですが、まずストーリーに引き込まれます。

これはやめ時が無い類のゲームですね。

ただ、バグがめちゃくちゃ多いんですよ💧
半年以上延期しておいて、さすがにこれはちょっと酷いですね(;´д`)

細かいバグからリセット(ロード)が必要なバグ、果てはアプリケーションエラーで落ちるバグまで、不具合のデパート状態です。

どこかで進行不能バグが起こらないか不安になるレベルですね。

今後アップデートで改善していくというゲーム業界お得意の「未完成品強行発売」ですが、これなら後1年くらいかけてしっかりと「完成品」を発売してもらいたかったと思います。

あと、このゲームはHDD必須容量が70GB以上というエゲツないサイズに加えて、最初から35.756GBのアップデートを行う必要があるんですよ。
つまり100GB以上です💦

グラセフ5で確か50GBくらいじゃなかったでしたっけ?
とにかくとんでもない容量のゲームです。

インストールやなんやらで、PS4にディスクを放り込んでから遊べるまで数時間かかりましたよ💧

このサイバーパンク2077に限った事ではありませんけど、最近のゲームは遊ぶまで一苦労ですね(>_<)

そんな感じで、ネガティブな印象がとても強いんですが、最初に書いたように、ゲーム内容自体はめちゃくちゃ面白いので、この日記を書き終わったら続きをやって行くつもりです。

と言うことで、早く続きがやりたいので今日はこの辺で終わっておきますが、また落ち着いたらちょくちょく感想を書いて行こうと思ってます。

最後にパッケージ版の内容物をサラッと紹介しておきます。

プレイディスク。

データディスク。

ステッカー。

ナイトシティーマップ。

なんかカード。

説明書と言うか、紹介用冊子みたいなもの。

あと、挨拶とサポート関連の紙。

それじゃ続きをやって行きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です