A.T.K. GIRL 03【機甲少女《四聖獣-白虎》星嘯】仮組み①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ATKガール《白虎》の素体が組めました(^^)

昨日書いた「星嘯」の読み方なんですが、xing xiao、カナ読みで「シィンシャオ」になるみたいですね。

って事で、この娘は「シィンシャオ」です。

ATKガール 03【機甲少女《四聖獣-白虎》星嘯】

とりあえず組んでいて感じた事なんかを先に書いておきます。

まずはこれ。

PVCとプラの夢の共演ッ!斬新か!

そう、昨日書いたようにこのキットも琉璃ちゃんのように髪パーツがPVC製なんですが、そのPVCにプラを組み込むようになってるんです。

全く毎回毎回新鮮な気持ちにさせてくれますよホントに♪( ´▽`)

そしてこれ。

基本構造はマシニーカとFAガールのハイブリッドみたいなものなんですが、内部の密度と強度が全く違います。
首周りや胴体の接続部の構造なんか素晴らしいですよ。
股関節はまんまマシニーカのそれに見えますが、これも改良してあるので強度は段違いです。

よく研究して更に上を目指してやろうって気合いがビシバシと伝わって来ますね。

琉璃ちゃんの時に書きましたが、もう完全に日本メーカーのそれを凌駕してます。
注)普通に「超えてる」と言えばいい事でも僕は「凌駕する」を使います。なぜなら心は中二だからデス(๑˃̵ᴗ˂̵)

良いところはマネて、悪いところは進化させる…正に物作りの基本。
昔日本が得意としていた事ですよ。

メガミデバイスやフレームアームズガールで毎回モロい、ユルいと感じていた箇所を見事に改善してあります。

なぜかパーツどうしの合いがキツい事を「精度が悪い」と勘違いしてる人が多いみたいなんですけど、本来「精度が良い」というのはそういう事を言うんですよ。

精度が良ければ組んだ後にパーツがポロポロ外れたり、関節がフニャフニャだったりしません。

精度に余裕を持たせる(精度が悪い)からそんな事になるんですよ。

余裕がないくらいドンピシャを目指せば合いがキツくなるのは当然の事です。

要は「上出来」を目指しているか「完璧」を目指しているかの違いですね。

繰り返しますが、少し動かしただけでポロポロポロポロ外れたり、まともに武器も保持できないような関節だったり、そういうのを「精度が悪い」というんです。

さて、物作りに関する講釈が終わったところで姉2人とのファーストコンタクトです。

どう見てもノヴァちゃんが3女ですね(^^;

では白虎シィンシャオの素体画像をどうぞ。

〈ターンテーブル〉

寄夜姐さん(アラクネ)やノヴァちゃん(ヘラクレス)の素体から明らかに進化してますね。

印刷に関してはマシになったという程度で、まだまだ伸び代がある状態ですが、頭から下はもう悪いところが見当たらないレベルです。

見た目や可動性能だけじゃなく、バランスも申し分ありません。
身長が高いというにも関わらず、重心バランスもマシニーカに引けを取らないくらいいいんですよ。

とにかく安定感もバッチリです✨

中国のキットに素体のデキを求めてないとは言いましたけど、これはもう素体も充分満足できるレベルですよ。

なんだこの勢いと進化スピードは!

残念ながらこの勢いに付いていける元気が今の日本にあるとは到底思えないですね。

次行く前にこのキットの表情3パターンを上げておきます。

ジト目っぽい通常顔はなかなかいい感じなんですけどね(^^;

では次の画像行きます。

〈ターンテーブル〉

ちょっと違うパターンで。

激おこですやん!

いったい何に対してそんなに怒っているのかと言うとこういう事ですw

次はキラキラ顔を。

これだけ見てもどういうシチュエーションか分かりませんよね?
場外ではこういう事になってます(*^o^*)

〈ターンテーブル〉

同じシリーズなのに3体とも全く違うってのが面白いですよね(^^)

前2作の素体と比べると格段にクオリティが上がってますし、3作目となるこの白虎でATKガールの基礎が出来上がったんじゃないかと感じます。

とりあえず今は素体だけで装備類はしばらくお預けとなりますが、武装形態を組むのも楽しみです♪( ´▽`)

素体を組むのにかかった時間は1時間半くらいでした。
琉璃ちゃんと同じくらいですね。

では、次回からATKガール最新作の《玄武》を組んで行きます(^o^)/

PSアイラブユー

いよいよATKガールを国内でも取り扱う動きが出て来たようですが、amiamiで値段を見てビックリしましたよ💦

白虎が定価14080円ですって…
販売価格は10500円って事になってますが、定価が個人で直接買う値段の約2倍ってどういうことやねん💧

10500円でも乗せすぎ。
こんな事をやるとまたコトブキヤと比べて高すぎるとか騒ぎ出す輩が出てきますよ。

こんなガメツイ国には卸さずに自社で窓口を作った方が確実に売れますよ、御模道さん。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

A.T.K. GIRL 03【機甲少女《四聖獣-白虎》星嘯】仮組み①” に対して2件のコメントがあります。

  1. alex より:

    マイルストンさんが玄武ちゃんの販売をするみたいですよヨドバシで5940円で予約開始しています

  2. kunimitsu92 より:

    返信が今頃になってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
    このクオリティで5940円ならむしろ安いくらいですよね!
    このメーカーは凄く応援しているので嬉しいです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です