ヘキサギア【バルクアーム《グランツ》】仮組み(追記)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はバルクアーム《グランツ》の追記です。

ヘキサギア【バルクアーム《グランツ》】

前回の記事でも書いたように、このグランツはちびスティレット専用機にする為に買ったんですが、スティレットの長いツインテールがジャマになってコックピットハッチが閉まらないという残念な展開になってしまいました。

そこで今回ちょっと落ち着いて対応策を考えようと思った訳なんですが、先に結果を言ってしまうと、打つ手なしと相成りました_| ̄|○

下の画像ではちょっと分かりにくいかも知れませんが、横からピンに差し込んだあとにヘッドギアを被せる構造になっているので、どうにも出来ないですね。

1/12くらいのサイズなら加工もできるんですが、ちびスティレットはめっちゃ小さいので、取り外し可能な状態に改造すると多分すぐに壊れます(;´д`)

という事で、乗せる時は一度分解してから外す事にしました。

ここから下はスティレットの搭乗シーンを連続写真でupして行くので、興味がある人は見て行って下さいねヽ(^o^)

ツインテールを外すとちゃんとハッチを閉めることが出来ました(^_-)

この流れで変形シーンもどうぞヽ(´▽`)/

横撮りでは収まりが悪いので、ここからは縦撮りに切り替えます。

搭乗&変形無事完了です!

グランツのコックピットは完全密閉タイプなので、ハッチを閉めると中が見えなくなりますが、ちゃんとスティレットが乗ってますよ(^^)b

以上、ちびスティレットのグランツ搭乗日記でした。

おまけ

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です