FAガール【フレームアームズ・ガール《フレズヴェルク=ルフス》アギト】仮組み(武装モード)②
どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。
今日は《フレズヴェルク=ルフス》アギトの続きになります。
FAガール【フレームアームズ・ガール《フレズヴェルク=ルフス》アギト】
前回はほぼボディを武装モードに換装しただけの画像しかupしてなかったんですが、フル装備状態の写真も撮影できたので、今日はそちらの画像をupして行きます(^^)
まずはランチャーと盾を装備させただけの画像から。
〈ターンテーブル〉
横撮りでも少し。
この長いランチャーは折り畳む事ができます。
次は背部アームを使ったフル装備形態です。
〈ターンテーブル〉
いいっすね♪( ´▽`)
ただ、パッと見はなかなか派手な装備でカッコいいんですけど、なんか収まりが悪いと言うか、気持ち良くないと言うか…このキットのフル装備もちょっと無理やり感があるんですよね。
その原因として、リュウビも同じように感じたんですが、背部アームが造形的にも機能的にもイマイチなんですよ💧
取り外しができないヒレのような突起物がちょいちょい邪魔になるという事と、接続が3ミリじゃない(5ミリ)事、それと可動範囲もあまりよろしくは無いので、極めて使い勝手が悪いです(;´д`)
ただ、逆にそれをポジティブに考えると、5ミリを3ミリ接続に変換できるジョイントを持っていたり、ある程度改造できる人にとっては、骨太で丈夫なフレームと考える事も出来ますけどね(^^)
今回はキット以外のパーツは使って無いので、また時間がある時にでもいろいろ試して追記しようと考えています。
下は余剰パーツです。
こういったコトブキヤのバリエーションキットの場合、そのまま使えるおまけパーツ、予備パーツ、余剰パーツの線引きが難しいんですが、僕はとりあえずひと通り組んで余ったパーツは余剰パーツという事にしています。
と言うことで、FAガール【フレームアームズ・ガール《フレズヴェルク=ルフス》アギト】の記事はこの辺で一旦締めておきたいと思います。
最後に総体的な感想としては、素体や武器はめっちゃ良いけど、武器を接続する為の背部アーム(フレーム)がちょっと扱いにくいキット、といった感じですね。
FAガール【フレームアームズ・ガール《フレズヴェルク=ルフス》アギト】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)
注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)
ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ