ヘキサギア【オルタナティブ《スニークサイト》】仮組み完了!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日開封日記の時に少しだけ仮組み画像をupしましたが、今日はちゃんとした仮組み完了日記を書いて行きます。

ヘキサギア【オルタナティブ《スニークサイト》】

昨日少し上げた画像は羽ばたいてる状態↓だったので、今日はちょっと違うシチュエーションの画像を上げたいと思います。

その前に、ちょっと下の画像を見て下さい。

画像のように、このキットには足が2パターン用意されているのですが、左側のパーツを使うと3ミリ幅のものを掴ませることが出来るんです。

今回はそれを使ってランナーにたからせた画像を撮ってみました。

これがなかなかガッチリと掴んでくれるんですよ。

獲物めがけて今にも飛び立ちそうですね(^^)

昨日上げた羽ばたいた状態の画像は爪(指)を開いた状態のものを使っているんですが、この閉じた方を使うことで3ミリ軸の武器なんかを持たせることも可能です。

あと、ガバナーの背中にあるヘキサ孔(六角穴)に接続すると、下画像のようにガバナーの翼として使うことも出来ます。

天使や悪魔の羽というより、僕は天狗の羽に近い印象を受けました。

ちなみに顔もガバナーと差し替える事ができます。

今回はレーヴェを使って紹介しましたが、ガバナーを変えるとまた違った雰囲気になると思います。

僕は2つ同時に組んだんですが、それでも50分ほどで組めました。

下画像が一応余剰パーツになるんですが、これは余剰パーツと言うより予備パーツですね。

サイズは小さいですが、可動箇所が多くてよく動くので、躍動感を表現するのにとても優れたキットだと思います。

〈ターンテーブル〉

これは完全に個人的な好みの話になるんですけど、これってまんま『ホライゾン』の機械獣を思わせるビジュアルなんですよ。

こういうジャンルのゲームで1番と言っていいくらい僕は『ホライゾン』がめちゃくちゃ好きなんで、そういう意味でもとても気に入りました✨

ヘキサギア【オルタナティブ《スニークサイト》】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です