【VFガール《VF-31A カイロス》マクロスデルタ】仮組み完了!(素体)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

《VF-31A カイロス》の素体が組めたのでまた画像をupして行きます。

【VFガール《VF-31A カイロス》マクロスデルタ】

とりあえず素立ちからヽ(^o^)

〈ターンテーブル〉

いいっスねー♪( ´▽`)
とても可愛いと思います♡

次は腰のアーマーを装備させた状態です。

〈ターンテーブル〉

プロポーションだけで言うと、僕はFAガールやメガミデバイスよりムッチリ体型のVFガールの方が好みです♡
これでもうちょいオパーイが小さかったら言うことないんですけどね。

ただ、可動域に関して言うとやはりFAガールやメガミデバイスには敵わない感じですね。

まずヒザ関節なんですが、VFガールはここまでしか曲がりません。

正座は全く出来ませんね。

それと、VFガールのハンドパーツはなぜか手首が全て一体成型なんですよ。

なので手首は捻り以外ほとんど動かせないと考えた方がいいです。

昔《VF-31J ジークフリード》を組んだ時はまだFAガールをあまり組んでなかったし、メガミデバイスに関してはまだ発売されてなかったか、発売されたばかりで僕は組んだ事がなかったので、あの時は『素体』として比較したらFAガールよりVFガールの方が優れてると感じました。

だがしかしやすし!あれからFAガールも進化してますし、今はマシニーカという優れた素体も開発されました。

その上で今改めて比較してみると、トータル値ではやはりFAガールやメガミデバイスに軍配が上がりますかね。

一応こんなブログを書いているので他社製品と比較とかしてますが、それぞれのメーカーで良いところも悪いところもありますし、個人的に言うと、余程の事がない限り今はどこのメーカーのどのキットが優れているとは一概に言えないと思っています。

仮に全てのメーカーが全く同じ素体だとしたら面白くないですよね(^^)

現に下画像のようなポーズに関して言うと、僕は他社のキットよりVFガールの方が綺麗に決まると感じてます。

〈ターンテーブル〉

実はこの背中を反らせて顔を正面に向けるポーズが出来るプラモやフィギュアってあまりないんですよね。
僕が知る限りではVFガールとメガミデバイスだけです。

人体って本当に凄い造形物だと思いますよ。

そうそう、このキットにはもう1つのヘアスタイルが用意されているので、最後に3パターンの表情と2パターンの髪型を紹介しておきます。

実はオッドアイだったりするんです(^^)

とりあえずまだ素体しか組んでませんけど、この《VF-31A カイロス》はとても可愛くて良いキットだと思います♪( ´▽`)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です