非常時用の装備

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ちょっと前から何かあった時に備えていろいろ揃えていってるんですけど、今日はその一部を紹介したいと思います。

SOTO《フィールドチャッカー》ST-Y450

ガスバーナーですね(^^)
小さい紙切れ2枚ほどの安い物ですが、あればなにかと役に立ちます。

NTMY《アウトドア用 携帯浄水器》濾過装置

これ、イノセンティアと比較してもらえれば分かると思うんですけど、かなり小さいです。

にも関わらず、開封から5年間、もしくは約2000リットルの水をきれいにする事ができるらしいんですよ。凄くないですか?
しかも0.01ミクロンフィルターなので、ほぼ100%の異物やバクテリアを除去してくれます。

あと、市販のペットボトルにも取り付けられるし、同封のホースを使えばいろんな状況に対応できるので、もしライフラインが停止したとしてもこれは頼りになりそうです。

RLERON《大容量モバイルバッテリー》25000mAh

モバイルバッテリーはかなりの種類がありますけど、これが凄いのはやっぱ25000mAhという超大容量なところですね。
僕が使っているiPhone8のバッテリーは2700mAhほどなので、単純計算したら9回分。まぁモバイルバッテリーも放電していることを考慮したとしても、軽く5〜6回はフル充電できるんじゃないですかね。

USBポートが3口あるので、複数同時充電もOKです。

あとソーラー充電システムも搭載されてるので、これ1つあれば携帯がバッテリー切れになる心配はまずなくなりますね。

ただ、防水防塵や耐衝撃対策は無いみたいです。
それと何かに引っかける為の金具等が全く無いので、カバンやベルトに引っかけて持ち歩く事はできません。

普段カバンなどに入れておくモバイルバッテリーとしては申し分ありませんが、アウトドアには向いてなさそうですね💧

とりあえず容量が大きいものを選んだんですが、僕は『サバイバル生活』という状況を想定していろいろ集めているので、そういう意味で言うとこれはちょっと調査不足でした(^^;

ウィルス兵器、5Gという電磁波兵器、各国の軍事的動向、経済危機、異常気象、その他諸々の異常事態を見ていると、マジでもう何が起こっても全然不思議じゃない状況なんで、さすがに楽観的思考の僕でもこうしていろいろ装備を整えている訳なんですが、食料は保存しておく場所が無いので買っておくことが出来ません(>_<)

まぁ食う物くらいは自然の恵みで何とかなるし、”.生きる”という野生の能力に優れてさえいれば特に溜め込まなくても全く何の問題も無いんですけどね(^_−)−☆

しかし結構前に買ったMAGライトの交換用LEDはいったいいつ届くのか(-_-;)
3月20日発送、4月8日までに到着となっているので気長に待ってるんですけど、世界がこんな状態やし、なんか届かんような気がしてきたぜ💧

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です