ガンダムビルドダイバーズ【HGBD《ガンダムダブルオーダイバー》1/144】仮組み完了!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

《ガンダムダブルオーダイバー》の仮組みが完了しました(^^)

ガンダムビルドダイバーズ【HGBD《ガンダムダブルオーダイバー》1/144】

しばらくコトブキヤのキットばかりだったので、ガンプラがちょっと新鮮な感じに思えて楽しく組めました✨

それでは早速仮組み画像を上げて行きます。

〈ターンテーブル〉

あらやだこれカッコいい(°▽°)
僕は正直ダブルオー関係の機体にあまり魅力を感じなかったんですけど、これはデザインもバランスも文句なしだと思います✨

次は武器を構えた画像ですが、このダブルオーダイバーの武器は、通常時腰のサイドアーマーに装備されています。
それを外して、ソードモードとライフルモードという2パターンの武器として使うことができます。

まずはソードモードから。

〈ターンテーブル〉

次はライフルモードです。

〈ターンテーブル〉

可動域が広いのでポーズも取らせやすいです。
片ヒザポーズも余裕でキマりますよ(^^)

仮組みにかかった時間は1時間半くらいで、余剰パーツはこれだけでした。

付属品は替えのハンドパーツだけです。

総体的な感想としては、特にこれというような特徴こそありませんが、全体的にとても良くできたキットだと感じました♪( ´▽`)

これは良いものだ。

ガンダムビルドダイバーズ【HGBD《ガンダムダブルオーダイバー》1/144】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です